マンガでよめる痔のこと・薬のこと

あなたが自動車整備士になった理由、また整備士を続ける理由を教えて下さい。

A 回答 (2件)

>自動車整備士になった理由

・世の中に車が走り続ける限り、仕事があるから。
・機械いじりが好きだったから。
・毎回同じ作業を繰り返す、流れ作業が嫌いだったから。

>整備士を続ける理由
・第一に職場の先輩(師匠)が良かったから。
・お客さんとの会話があるから・・・かな?
・故障や修理や整備作業に経験と知識と閃きが生かせて、更に自分の行なった作業に自信と誇りを持てるようになったから。
・新技術が続く限り、終わり無き受験生^^;だから。
    • 1

僕は事情があり辞めましたが、参考までに良かったら。

>整備士になった理由
親戚などに整備士が多く自然となった。
手に職を付けたかった。
車は生活の1つだと思い、どこか何かで役に立つと思った

>続ける理由
多くの人と出会う事が出来る
少しでも人の役に立つ事が出来た
単純に車が好きだから
    • 1