電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ディスクデフラグをやってみたんですが、なかなか終わらないので停止にしました。
何分くらいで、ディスクデフラグって終わりますか?

A 回答 (6件)

 状況によって違いますが、1時間や2時間くらいはかかるようです。

デフラグが終了すると自動的に電源を切ってくれるフリーソフトなどもありますので、そういうのを利用して寝ている間にデフラグするのがいいのでは。

参考URL:http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/skr/
    • good
    • 0

私は、毎日していますので5分~10分程度で終わります。


OS XP Cドライブ18G程度ですが
    • good
    • 0

CPUの処理能力やHDDのサイズ、ディスクに保存されているデータのフラグメンテーション(断片化)の状態、バックグランドで起動しているアプリケーション等により時間は変わりますので一概に答えられません。



ちなみに自分が体験した一番長いデフラグ時間は36時間でしたね。
    • good
    • 0

初めて行うのでしたら30~40分みておいた方がよいです。

2回目以降からは10分以内で終了します。1週間に1度程度の頻度で行うのが良いと思います。
    • good
    • 0

ハードディスクの状態によります、5時間~6時間かかることもあります。

    • good
    • 0

HDDの容量や、そこに入っているデータ量によって差があるので一概には言えません。


また、デフラグの最中に別の作業をすると余計に時間がかかったりします。

こういうソフトを使ってみては?


参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!