プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、靴箱を整頓していると母の靴が36足もありました。私は5足くらいしか持っていないので
多いな・・と思ったんですが、友人や他の女性に聞くと20~30足以上は持っている方が多く
みなさん(男性・女性問わず)はどのくらい靴をお持ちなのか気になりました。

1.靴を全部で何足持っていますか?

2.どんな種類の靴を何足ずつ、お持ちですか?
  例えば) スニーカー 3足 長靴 2足など。


ご回答頂けたら嬉しいです。       

A 回答 (17件中1~10件)

1.4足です。


2.ランニングシューズ1足、ウォーキングシューズ1足、革靴1足、長靴1足
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

4足ですか~。私と同じくらいですね。
男性の方でしょうか。
質問文にうっかり書き忘れてしまいましたが、性別も明記していただけると嬉しいです。
本当に申し訳ないのですが、補足回答頂けると嬉しいです。本当にすみません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 22:42

1:今の家には20足くらいあります。

実家に10足くらい置いてきているので、合わせると30足ほどあると思います。

2:スニーカーが5足くらい、パンプスが7足くらい、ブーツが5足、サンダル・ミュールが10足強だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり女性の方は30足くらいは普通なんですね。
(5足の自分がちょっと恥ずかしくなっちゃいました・・・)
女性のほうがパンプスとかミュールとか靴の種類が多いからやっぱりたくさんになるんですね。

参考になりました。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 22:50

性別・女です


今、数えてきました。

スニーカー 1足
ブーツ 2足
サンダル 4足
靴(皮とかよくわからないので一まとめ) 2足
下駄 1足
草履 1足
ビーチサンダル 3足…汗

ビーチサンダルと下駄草履除くと9足ですね。
サンダルは1000円で売ってたりして、母が無理やり買ってくれたので増えました。

普段履いてるのは
スニーカー1足、サンダル2足、靴1足
なのでやっぱり5足もあれば大丈夫だなぁと。
もっと前は3足くらいでしたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

数えてきてくださったんですね。
わざわざすみません。
本当にありがとうございます。

14足ですね。
お持ちの靴から見て、お若い女性の方なんでしょうね。持ってる靴の種類が可愛らしいです。
履く靴は結構決まった感じになりますよね。
友人も履き易さとかあるから、履く靴はあわせやすくて歩き易いのが多いって言ってました。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 23:10

1.11足です


2.パンプス6足、ミュール2足、ブーツ1足、スニーカー2足
パンプスで自分の足にちょうどいいサイズのは2足しかありません。靴は大好きなのに、ちょっと足が大きめなので、きつめを買ってしまいます。一日歩くと真っ赤です・・・
それぞれの種類であと1,2足ずつは欲しいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

11足ですね。
パンプスってサイズ選ぶの難しいですよね。
私も足は大きいのでなかなかちょうどいいのがありません。回答者様と同じく真っ赤になってしまいます。(それにお恥ずかしいことに1足しか持ってないです。私。)

>それぞれの種類であと1,2足ずつは欲しいところです。
パンプスやブーツやスニーカーはこれからの時期活躍しそうですね。

参考になりました。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 23:16

サンダル 1足


スニーカー 1足
テニスシューズ 1足
の計3足です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

3足ですね。
テニスシューズですか。テニスをされるんですね。
学生さんでしょうか。

申し訳ありません。
質問文に書き忘れてしまいましたが、性別も明記していただけると嬉しいです。
本当に申し訳ないのですが、補足回答頂けると嬉しいです。本当にすみません。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 23:23

男です。


1.18足ですかね。
2.スニーカー4足
 ブーツ4足
 ラバーソール5足
 サッカー用2足
 スーツ用の革靴2足
 つっかけ1足

なんかいつの間にか溜まっちゃうんですよねえ靴って。
実家にもスニーカー5~6足あるかな。

しかも半分くらい中学や高校から履いてる年季入ってるもの・・・・
きたねえなあw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

18足ですか。多いですね~。靴好きな方なんでしょうか。
>しかも半分くらい中学や高校から履いてる年季入ってるもの
靴を大切に扱っているんですね。それだけ大切に履けるってすごいと思います。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 19:17

No.5です。


私は男子高校生で、テニス部員です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足回答、ありがとうございます。
高校生の方でしたか。テニス部なんですね。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 19:19

男です



2足です
バイク用のブーツ1足
それ以外の用途1足

靴には全く興味がないのでこれで充分です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

2足ですか。確かに2足でも困りませんよね。
私も実はこの前まで2足でしたし。(最近5足になりましたが)
バイク用のブーツってことはバイク好きなんですよね。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 19:22

#8です



スーツ用の1足を追加で合計3足でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足回答 ありがとうございます。
わざわざすみません。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 19:23

多分お母さんと同年代かもしれません。


私は身長が高くありません。
そしてスカート・ジーンズ・パンツ・着物と着るものの種類が多いですから,履物はものすごく沢山あります。

66足収納出きると言う洋服ダンスのような大きな物を一人で使っていますが、まだ足りません。

ブーツ4・・黒・長中短各1ベージュ1
長靴1

夏用10・・黒メッシュ1・白ハイヒール2・ロウヒール
白2・中ヒール2・皮サンダル3

黒・茶・ワイン・ベージュ・グレー・ブラウン系のハイヒール・中ヒール・ロウヒール・コンビ・・それぞれに多分3足位ずつあると思います。25足くらいかな?

スニーカー9・・白4・ピンク・ぶるー・ぐれー・黄色
黒其々1

それ以外に、エナメルの礼装用が2足。

草履が礼装4・他色柄物15足(どんな着物にも合うように総ての色目や高さがそろっています。
日和下駄(雨用)浴衣用塗・桐下駄など3足

履きつぶす事も無く、時にはその年に一度も履かないこともあります。流行りのデザインも買いません。
手入れもします。

洋服の色目や丈に合わせたり疲れない様に,高さを変えているうちに,増えてしまいました。

又フェラガモなどの高価な物はありませんが、
皮は柔らかい良いものを選んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなり本当に申し訳ありません。
たくさんお靴をお持ちですね~。特に草履をたくさんお持ちなのですね。
着物を着る機会が多い方ってすごく上品なイメージがあります。
回答者様もきっとそうなのでしょうね。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!