関西で(大阪とか神戸とか京都で)、マキシムのミルフィーユって買えないのでしょうか?どこかで食べられるところがあったらお教え下さい。デパートにも全然入ってないのかなぁ…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あのミルフィーユ、絶品ですよね。



やはり、関西では難しいようです。名古屋まではありました。
通販でも、リーフパイなど保存がきき、形状が保てる物を扱っていました。

それが分かると、益々食べたくなるのが不思議ですね(笑)。

参考URL:http://www.maxim-s.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やっぱり食べられないんですね~~~。
(T_T)
阪急に入っててもおかしくないのに…。
(イメージはすごく合ってると思うのですが)
京王には入ってるのに…。

ほんとに益々食べたくなります…。
今度東京帰ったとき、絶対食べます~~~。

お礼日時:2002/03/24 21:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本で最初のミルフィーユ

日本で最初にミルフィーユを売ったお店をご存知ないですか?
わたしは大のミルフィーユ好きです。
先日テレビですこし紹介されていたのですが店の名前や場所を覚えられませんでした。
ぜひ教えてください。
食べたことがあるかたはぜひ感想もおねがいします。

Aベストアンサー

定かな記憶ではないのですが、
銀座のマキシム・ド・パリ が最初だったと聞いたことがあるような
気がします。

以前某デパートの洋菓子売り場でバイトしてた時に隣がマキシムで、
よく、売れ残りを貰ってました。。。

ナポレオン。。。。美味しかったです。思い出しただけでもヨダレが・・

Q大阪市内でミルフィーユのおいしいケーキ屋さん

おしえてくださいm(_ _)m
大阪でミルフィーユのおいしいケーキ屋さんをご存知の方、おしえていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

大阪市内ではないですが、
吹田市の「ミルフィーユ」のミルフィーユがお勧めです。

参考URL:http://www.mille-feuille.com/fresh/fresh.html

Qはなまるでやっていたミルフィーユの作り方・・・。

何年か前、はなまるでクリスマス用に簡単ですごーく美味しいミルフィーユの作り方をやっていました。
その時はとっさにメモして、作ったのですが、メモを無くしてしまいました。
あの美味しいミルフィーユが、どうしても今年のクリスマスに作りたいのですが、どこかにレシピの載っている物はありませんか大体はうら覚えで覚えているのですが細かい所まで思い出せません。
パイ生地はバターをちぎって袋に入れ粉と一緒にざっくりまぜる感じのやり方です。
カスタードクリームは材料を全部入れ鍋で煮立てる様な感じだったと思います。
○○先生のとか言っていた様な気がします。
もしなかったら似た様な物のできるレシピを教えて下さい。 

Aベストアンサー

こんにちは、はじめまして。
はなまるマーケットで紹介した作り方は分からないのですが、
インターネットで検索したら以下のURLに作り方が紹介されていました。
参考になれば幸いです。

簡単 季節のミルフィーユ (18cmパイ皿4台分)
http://sweets.riri.info/confectionery/hitotema/mille-feuille.html

参考URL:http://sweets.riri.info/confectionery/hitotema/mille-feuille.html

Q札幌のミルフィーユ

札幌でミルフィーユのあいしいお店はありますか??札幌駅周辺でいいところがあれば教えてください。

Aベストアンサー

 札幌駅近くの東急百貨店に入っている「MOTHER LEAF」はいかがでしょうか?
 お持ち帰り用の細長いミルフィーユですが、焼き上がり時間には行列が出来ていることもしばしばあります。
 もしかしたら横でお茶と共に頂けたかもしれません。

 その他ステラプレイスの「MOTHER LEAF」など喫茶では紅茶とワッフルも頂けます。
 こちらも美味しいですよ。

 もし望む様な回答でなければごめんなさい。m(__)m

参考URL:http://www.motherleaf.jp/, http://www.mos.co.jp/group/#MOTHER

Q【ギモーブとマシュマロの違いを教えてください】 関西の大阪、神戸、京都でギモーブが食べられるお店を

【ギモーブとマシュマロの違いを教えてください】

関西の大阪、神戸、京都でギモーブが食べられるお店を教えてください。

ギモーブはメレンゲじゃないですよね?

Aベストアンサー

マシュマロ:英語

ギモーブ:マシュマロのようなお菓子のフランス語

http://tabelog.com/keywords/%E3%82%AE%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%96/osaka/kwdLst/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報