アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

実は友だちにペンギン嫌いな女の子がいるのですが、理由が、どうもこの世の中に”人食いペンギン”と云うその名のとおり人を食べてしまうペンギンがいるそうです。

はっきり言って見てみたいです。

本当にそのようなペンギンはいるのでしょうか?

何かこの事について少しでも情報をお持ちの方、是非聞かせて下さい。

A 回答 (6件)

たしかペンギンって餌を丸呑みにすることしかできなかったはずです。

魚を食べるときでも、うろこが引っかからないように頭のほうからしか飲み込めなかったと記憶しています。ペンギンのくちばしは鷹や鷲のような猛禽と異なり肉を引きちぎるようには出来ていませんし、もちろん歯もありませんから、人間のような大きな物を食べること自体出来ません。もっとも#1の方がおっしゃるように食べやすい大きさの切り身になっていればわかりませんが、誰も試したことはないでしょうね。多分・・・
    • good
    • 1

別件ですが下を。


http://www.ucatv.ne.jp/~pengin/suizokukan/pengui …

ペンギン、被害
で検索したら、たくさんヒットしたのですが、
ペンギンの受けたヒドイことがほとんどでした。


下記なら可能性ありますね。
http://www.cadbury.co.jp/html/collection/yawi03_ …
http://www.city.kitakyushu.jp/~k5200060/tebiki/v …
http://homepage2.nifty.com/hoiho/contents/45/kas …

ヘスペロルニス、プロトプテルム、ジャイアント
ならきっとなんとかしてくれると思います。
    • good
    • 0

 そうですね。


 ネット上で「人食いペンギン」と検索するとリナックスのマスコットペンギンの話が出てきますよね。今でも真しやかに語り継がれているとか。
 ご質問にびっくりして検索してみた私ですが、誰も真に受ける者はいないし、つつかれたことさえないと該当のページではっきり否定してあって安心しました。
 彼女にもお伝えください。
 この世の中に想像以外で人を襲うペンギンはおりません。
 まあもっとも人を食い殺したロバがニュースになったぐらいですから、この世の終わりまでに一度ぐらいは偶然ペンギンが人を殺してしまうぐらいのことはあるかもしれませんね。オウムもタイプライターの前に300万年座れば「バスカヴィル家の犬」と寸分違わず同じものを書上げる可能性があるらしいですしね。
    • good
    • 0

#1の者です。


すいません、URLが入ってませんでした(汗)

参考URL:http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/stor …
    • good
    • 0

 もっとも大きなペンギン、コウテイペンギンでさえ100cm程度。


 陸上ではよちよち歩くことしかできず、武器といえる武器さえないのにどうやって人を襲うというのでしょう?
 確かに人をあまり知らないためと生まれ持った警戒心の薄さからか人を見ても逃げない野生のペンギンはいますし、ペンギンそのものはじつは赤道線直下でも生息している、わりと人の近くにいる生き物です。多くの亜種は生きた魚しか食べず、群を作っていますから「肉食鳥の群れ」といっても差し支えないかもしれません。
 が、人を襲ったという例は脚色に脚色と誇大化を重ねられたジョークでしか聞いたことがありません。温和な生き物です。
 ペンギンを嫌いという理由を正当化するためにそんなものを思いついたのでしょうか?
 それとも99k136さんの「ネタ」なんでしょうか?
 人がペンギンを食べたことはあってもペンギンが人を捕食する例はありえないと思いますよ。
 私もペンギンを見て「可愛い」と叫ぶことのできないたちですが、人食いに仕立て上げるのはあんまりだと思いますね。
    • good
    • 2

噂では、そんな話もあるみたいです。


長くなるので、どうぞ参考URLを…

でもやっぱりペンギンは人を食べないと思います。
すでに死んでで切り身になってる人なら別かもしれませんが…(ぉぃ)

では~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています