プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸物件に住んでいるのですが、リビングに床暖房がついています。
フローリングのまま座ると、お尻が痛くなるし
ごろんと寝そべったりも出来ません。
じゅうたんを敷くと暖かさが感じられないような気がします。
床暖房で気持ちもリラックス出来て楽しい使い方などを
ご存知の方、教えてくださいませんか?

A 回答 (2件)

フローリングに直接座るとお尻が痛くなりますか?(^^)


我が家では直接座りますが。

心配ご無用です、直接が嫌ならじゅうたんを敷いても良いでしょう。
直接だとかなり熱く(暑くでは無い)なります。
座布団を敷かないと、ずーっと座っていると低温やけどをするのでは無いかと思うほど熱くなります。
じゅうたんを敷いても暖かさは充分感じられるでしょう。

本来ならソファーでも置いて、その上でごろ寝のほうが床暖房には適切です。
足元からの暖房は部屋中の空気が温まって快適ですよ。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私自身がヘルニアの為、長く座っていられないのです。
とりあえず、ホットカーペット用の絨毯で対応させて
もらいたいと考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 16:44

我が家ではホットカーペット対応の絨毯(カーペットカバー?)を敷いています。



ディ○ニーやど○えもんも有り、我が家はプ○さんです。
子供達も私もその上でごろごろしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホットカーペット用の絨毯でいいのですね。
わかりました。
我が家にもありますので、それで対応させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!