電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初心者の者なのですが、2台のパソコンをルーターにそれぞれ繋ぎ
同時にネットに接続出来るようにしたいと思います。

ルーターはcoregaのBAR SW-4Pです。 
ネットは接続出来るようになったのですが、片方のPCがネットに
接続している時にもう片方を接続しようとすると接続出来ません。
ADSLモデムは一台なのですが、これはそもそも不可能な事なのでしょうか?
もしくは設定次第で出来るようになるという事であれば
ご教授頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

プロパイダはどちらですか?

PCの接続ツールや、広帯域接続を使用しないで、
ちゃんとルーターでPPPoE認証してつないでますか?

等、いろいろチェックする項目はあります。

そもそも、ルーターを使用してネットに接続すれば、
配下のPCが何台つながっているかは通常プロパイダ側ではチェックできません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。 プロバイダはOCNになります。

接続には、ADSLのツールでインストールしたものをクリックして接続しています。
PPPoE認証での接続というのは、恐らくやっていないと思います。 
もう少し、出来れば詳しく教えて頂けますでしょうか?

• 0

そのADSLモデムがルータ機能も持っていて、ルータがスタック(直列)になっている、と言うことはありませんか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。 モデムはNTTのMN-2というものなのですが、
ルーター機能は搭載されているのでしょうか? ちょっと自分には分かりませんでした。 すいません。

• 0

ルータが正規のものであれば可能です。

ただ、プロバイダが複数台の接続を禁止している場合があるのだそうで、下記にその断り書きがあります。プロバイダに問い合せてみられてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.corega.co.jp/product/list/router/bars …

この回答への補足

ルーターは正規の物だと思います。

プロバイダーには様子を見まして問い合わせてみたいと思います。

• 0