ネット通販では,すわり心地が分かる筈もないので
かなり高価な買い物ですし、実際に座ってから購入を決めようと思うのですが、なかなか現物展示している店が見つかりません。
そこで次の条件でこの「岡村製作所のERCIOチェア」を実際に座って確認できる店を知っておられましたら解答お願いします。
条件は京阪神地域の店。これだけです。
また、もっといい椅子がある!というならそれを紹介していただけたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

取りえず、岡村のショールームへ行くのが一番だと思います。

。。

大阪ショールーム
大阪市中央区南船場4-2-4
日本生命御堂筋ビル1階
TEL : 06-6282-4028
営業時間 : 平日9:00~17:00
休館日 : 土・日・祝日

http://www.okamura.co.jp/

参考URL:http://www.okamura.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにごもっともなオハナシです。愚な質問にもかかわらずご解答有難うございました。

お礼日時:2002/03/29 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡村製作所への就職

こんにちは。
現在大学4年生です。
先日岡村製作所という会社の内定を頂きました。
製品はかっこいい、おしゃれと思っていたのですが、
ネットで調べてみるとよくない噂ばかり…

曰く、
営業は激務薄給。終電当たり前。
男尊女卑、お茶汲みが未だにある。
やる気のない人が多く、やる気のある人はやめていく。
就職したら経歴が傷つく。
などなど。。。

本当の所はどうなんでしょう?
働きもせずに噂ばっかり信じるなよ、と言われたら返す言葉もございませんが、もし何か知っていることがあれば教えていただけませんか?
もしかしたら一生のことなので、ぜひともご協力をお願いします。

Aベストアンサー

http://www.vorkers.com/company.php?m_id=a0910000000Frgb
上記サイトに
商環境事業本部に3~5年在籍し2000年代前半退社済みの方の回答が
1件あります。
登録が必要ですが、退社される方は辛口の内容と考えた方が適切です。
ただ、多かれ少なかれ企業は厳しい面はあります。
「やる気のない人が多い」は100%あり得ませんが、
やる気のある人はやめていくは、どの会社も同じこと。
できる人材はさらに可能性のある企業に挑戦するか独立ということです。
あとは下記で情報を求めてはいかがでしょうか。

http://www.nikki.ne.jp/?action=bbs&pid=7994&job_type=%B5%BB%BD%D1%BF%A6&limit=100

Q座面が高めの回転するダイニングチェア

こんにちは。
回転するダイニングチェアを探しています。
子供が小さいので、なるべくなら木製のものをと思っています。
(布や合皮は傷みやすい気がしまして。)
ネットで検索すると、座面が40cmくらいのものが多く、それ以上高いものは見つかりませんでした。
が、購入を考えているテーブルは、74cmのものなので、
あまり低いとつかいずらいと思い、座面のもう少し高いものを探しています。
(主人が180cm程度で体がガッチリタイプなので、72-74cmのテーブルでないときつそうなので。)
回転式の椅子なんて考えるのは日本人くらいのものなのでしょうか?
基本的に輸入家具にはでてなくて、必然的に「70cmのテーブルに合わせて・・・」と言うような感じの椅子しか見当たりません。
できればオール木製で、肘置きもあると理想的ではあるのですが・・・。
(まだ探している段階ですので、テーブル高、座面の高さが高めであることは承知です。
まずは、あったら試してみたい、その上での検討と思っております。)

どなたかご存知の方がいらしたら、良いお店、良いネットショップを教えて頂けると有難いです。
宜しくお願い致します。

こんにちは。
回転するダイニングチェアを探しています。
子供が小さいので、なるべくなら木製のものをと思っています。
(布や合皮は傷みやすい気がしまして。)
ネットで検索すると、座面が40cmくらいのものが多く、それ以上高いものは見つかりませんでした。
が、購入を考えているテーブルは、74cmのものなので、
あまり低いとつかいずらいと思い、座面のもう少し高いものを探しています。
(主人が180cm程度で体がガッチリタイプなので、72-74cmのテーブルでないときつそうなので。)
回転式の椅子な...続きを読む

Aベストアンサー

まずよく分からないのですが…
・お子さん用なのか?
・何故、回転式が良いのか?
それらは一旦置いておくとしてですが、布や合皮は傷みやすいと言えば
傷みやすいですが、お尻が痛くなるのでクッションは必須だと思います。
クッションは後で載せるということでしょうか?
例えば業務用製品などは座面の張地やクッションがしっかりしているのでお薦めですよ。
座面高も47cmくらいの物はあるようです。

Q引出物、「カタログ」と「カタログじゃない」

25歳女です。4月に挙式予定で、今引出物選びをしていますが、彼ともめています(正確にはもめそう…)彼のほうはカタログがいいと言っていて、私はカタログはいやと言っているのです。私がカタログがいやな理由は、
・カタログは選ぶのが面倒
・カタログは心がこもっていない気がする
です。でも彼のカタログがいい理由として、
・カタログじゃないと荷物になる
・カタログだと好きなものを選べる
なのです。経験者のみなさんにお聞きしたいです。「カタログ」と「カタログじゃない」どちらにしましたか?またその理由を教えてください。

来週モノを見に行きます。昨日の会話では、俺が折れるしかなさそうだね…とは言われました…。はぁ。なんだかそれも気持ち悪い…。

Aベストアンサー

すでにご意見出ていますが、新郎新婦別々というのはいけませんか?
実際私は別々でした。
新郎はカタログ、私はお皿でした。新郎は遠方から来る人が多いから是非ともカタログ。私は最近出席した結婚式の引き出物が過去4,5回ずべてカタログギフトで、おまけにその時の花嫁達が全員披露宴に出席・・・だったので、カタログギフトだけはイヤだったのです。カタログギフトとは言いますが、会社や金額によるランクがあるんです。私も一度はカタログギフトを検討しなのですが、選ぶ立場になってみると、これまでに頂いたカタログギフトのランクや予算がわかっちゃうんですね。そんなこんなで両家別々にしました。
その代り、引き菓子や鰹節・・・等のアイテムを同じにして、ペーパーバッグを同じものにしましたよ。挙式後その場で引き出物を開けて見せびらかす人もいないでしょうし、両家の親御さんがご了承してくだされば、OKだと思います。
物にする場合はご両親とご相談して『自分がもらったらうれしいもの』『自分らしさを伝えられるもの』『いくつあっても必要なもの』・・・など、観点を絞ってえらんでみてください。私は心を込めて一枚のお皿を選びましたが、それでも、1枚や2枚はどこかでバザーに出ているかもしれないと思っています。それも覚悟の上でした。万人に喜ばれる引き出物ってありえませんからネ。

私の友人は、全て割れ物・・・ということで統一して3類用意していました。来客男性用(ビアグラス)来客女性用(陶器の持ち手の紅筆)・両家親族用(いわゆるお皿セット)。世代や性別によって欲しい物が違うということを考慮したそうです。

有り難いことに今はいろんなやり方があります。そんな新しい方法を両家のご両親が理解してくださったら・・・あの手この手で楽しく引き出物選びしてくださいね。

すでにご意見出ていますが、新郎新婦別々というのはいけませんか?
実際私は別々でした。
新郎はカタログ、私はお皿でした。新郎は遠方から来る人が多いから是非ともカタログ。私は最近出席した結婚式の引き出物が過去4,5回ずべてカタログギフトで、おまけにその時の花嫁達が全員披露宴に出席・・・だったので、カタログギフトだけはイヤだったのです。カタログギフトとは言いますが、会社や金額によるランクがあるんです。私も一度はカタログギフトを検討しなのですが、選ぶ立場になってみると、これまでに頂...続きを読む

Q探しています 座面の高い オフィスチェア 

座面の高い オフィスチェアを探しています 


希望としては
座面が 70センチ以上に調整のできるオフィスチェア
上げ下げの微調整ができ、
長時間座っていても疲れない背もたれのあるオフィスチェア


かなり探しましたが
オフィスチェアで座面高70センチ以上になるものが見つけられませんでした
価格はできれば1万円以下から1万円代

カウンターチェアーや
バーのいすのようなものはありましたが
作業が長時間に及ぶので
オフィスチェア でさがしております
ご存知の方教えてくださいませ

Aベストアンサー

70cm以上は確かにないようですね。。。
参考までですが「製図用チェア」「製図用椅子」で検索すると近い物がヒットしますよ。

69.5cmっていうのはありました。¥11800ー↓↓↓ここの「M536L-17LN」
http://www.webshiro.com/syouhinsetumei2/M536EL-SD6ACN.html

あとは座布団敷くとか(汗)
こんな感じです。
http://alpha-service.jp/c/draftsman/
http://vivaonline.vivahome.co.jp/shop/g/g5093091/

QK・Yairiギターカタログについて

K・Yairiのカタログを
取り寄せたものなのですが、

そのカタログの中に
【オーダーメードについては
別冊カタログにて】
と書いてあり、
【別冊カタログ取り寄せについてはホームページにて】

と書いてありました。

しかし、私の力不足なのか
別冊カタログの取り寄せに
ついてはどこにも
書いてありません。。

どなたか別冊カタログについて
の取り寄せ方を
教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Kヤイリ。いいですよね。昔学生の頃憧れ、その後一本手に入れました。

質問に関してですが、オーダーがしたいという事でしょうか。
それともカタログ自体がほしいという事でしょうか。

オーダーに関する情報自体は参考URLにあるページにありますが、こちらの情報ではなくてあくまで「オーダーメイドのカタログがほしい」という事ですね。

以前(といっても20年近く前ですが)オーダーメイドのカタログをお店で見たことがありますが、参考URLの先に載っていたオーダーシートにプラスしていくらかの説明書きが載っているような簡単なものだったと記憶しています。今のカタログはどうかわかりませんが、HP上の情報のほうがむしろ詳しいかもしれません。

オーダーカタログ自体が欲しいのであれば直接メールで問い合わせてみるといいと思います。

すみません。あまり参考になりませんが。

参考URL:http://www.yairi.co.jp/order.html

Q机に対して、オフィスチェア か ダイニングチェアか

こんばんわ。
子供の頃からの学習机をずっと使っています。
パソコンしたり、模型作ったりといろいろまだ現役でやっといます。
ただ椅子だけは、小さかったので、3年前にオフィスチェア(1万ぐらいの、社長椅子ぽいもの)を買いました。
半年ぐらい前から、身体が意味もなく痛むし、調子が悪いなと思っていたら、椅子が右斜め前に傾いていました。
右側に体重を乗せたり、踏み台にしたり、はしてないと思うのですが、3年でダメになった次第です。
椅子を買いなおさなくてはいけないのですが、
・座り心地を重視して、またオフィスチェア
・4本足でゆがまないダイニングチャア
のどちらにするか迷っております。
ボロボロになったので、買いなおす場合なら、またオフィスチェアを買うと思うのですが、また、3年もたたないうちに壊れてもらって困るというのがあります。(処分代もかかる)
4本足は、学習机についていた椅子と同じで長くもつとは思うのですが、なにせ座り心地があまりよくなかったです。
皆様は、机に対して、どのような椅子を使っていいるのでしょうか?
お勧めとかあったら教えていただくと参考になります。
アドバイスお願いいたします。

こんばんわ。
子供の頃からの学習机をずっと使っています。
パソコンしたり、模型作ったりといろいろまだ現役でやっといます。
ただ椅子だけは、小さかったので、3年前にオフィスチェア(1万ぐらいの、社長椅子ぽいもの)を買いました。
半年ぐらい前から、身体が意味もなく痛むし、調子が悪いなと思っていたら、椅子が右斜め前に傾いていました。
右側に体重を乗せたり、踏み台にしたり、はしてないと思うのですが、3年でダメになった次第です。
椅子を買いなおさなくてはいけないのですが、
・座り心...続きを読む

Aベストアンサー

お勧めというか、当方が使っているのは下記
http://www.amazon.co.jp/dp/B00T452FQE
以前は2万弱のOAエグゼクティブチェアを使っていたがクッション部分が剥がれてきたので買え変えた
ゲーミング用となっているが、ゲームはしません、普通にPCとかで使用(あとオットマンも併用)
(中身の)素材自体が普通のチェアと違うのと、ホールド感が全く違います

Q犬用グッズの通信販売カタログ

犬グッズの通信販売カタログってあるのでしょうか。
たま~に普通の人間用洋服のカタログの数ページに
犬用の服とかは見たりするんですけど、
犬用の服や首輪、その他グッズが沢山載っている
通信販売用のカタログをしっていたら教えてください。専用のカタログではなくても、けっこう特集で載っているカタログでもいいです。
なるべくカタログは無料で注文できればいいのですけど…。有料でもかまいません。

Aベストアンサー

こんばんは。

日本獣医師協同組合発行のペピイがお勧めです。
動物病院にカタログが置いてなければ、ホームページ左から請求も出来ます。
もちろんカタログは無料です。

ちょうど今新しい号の請求開始が始まっていますし、過去の号ももらえます。

犬用品だけでなくオーナー用から雑貨までワンちゃんと暮らすのに大変便利な商品まで豊富にあります。

ホームページからでも購入できますが、私はカタログを貰ってじっくり選ぶのが好きです。

参考URL:http://www.peppynet.com/

Qガーデンチェアの劣化

白いポリプロピレン製のガーデンチェアとテーブルのセットを買いました。
あまり収納スペースがないので、外に出しっぱなしにしようかと
おもっていますが、
その場合、どのぐらいの期間で、どのくらい劣化してしまうものなのでしょうか。
外に放置していると、1年でぼろぼろで座ると折れたとか、
2年たつけど問題なくつかえるとか、そういう情報があれば知りたいです。

調べたところ、ポリプロピレンは光に弱いそうですが、
加工することによって強くなるという記述も見られます。

この商品には日本製のようで。
特に耐候性に優れているとかそういう文句はありませんでした。
買ったのはこの商品のようです。
http://www3.kwix.co.jp/izumikaseiweb/product.php

Aベストアンサー

PP製品は濡れても大丈夫という位でそんなに強いものではありません。
加工というのは製造段階の溶剤の話ではないでしょうか?

屋外に設置すると紫外線や雨、湿気などの影響で
どんどん劣化してしまいます。
設置される場所(お庭?)や環境にもよって違いますので
○ヶ月とか○年位などと明確なお答えはできませんが

以前ビアガーデンで使うようなPP製の白い椅子とテーブルを
大きな屋根のあるデッキに置いていたことがあるのですが
2~3年位で小さなヒビが発生してグラグラするようになり
結局は風化してボロボロになってしまって処分したことがあります。
これが直接、紫外線や雨に晒されるような場所だともっと劣化が
早かったのかもしれません。

なお、湿気が多いところでは、裏面や椅子の脚の部分に
緑色のコケ状のものや黒カビなどが生えたり
自動車の煤煙などによって黒ずみ(灰色)、地面の土の色が染みに
なったりするなど見た目もとっても「汚らしく」なります。

お使いになった後はサッと洗って物置等に入れられるなど
工夫されることをお勧めしますよ。

PP製品は濡れても大丈夫という位でそんなに強いものではありません。
加工というのは製造段階の溶剤の話ではないでしょうか?

屋外に設置すると紫外線や雨、湿気などの影響で
どんどん劣化してしまいます。
設置される場所(お庭?)や環境にもよって違いますので
○ヶ月とか○年位などと明確なお答えはできませんが

以前ビアガーデンで使うようなPP製の白い椅子とテーブルを
大きな屋根のあるデッキに置いていたことがあるのですが
2~3年位で小さなヒビが発生してグラグラするようになり
結局は風...続きを読む

Qカタログが欲しいけど…

最近、輸入車のカタログを集めたくなり、ポルシェに911のカタログの請求をしました。
けど、届いたのは全てのモデルが載った総合版でした。
ポルシェもそうですが、どうやったら車種別のカタログが手に入るのでしょうか?
あと、ブガッティ ヴェイロンなどのカタログは一般人には手に入らないのでしょうか?

Aベストアンサー

ポルシェに関しては販売店に出向いて請求すれば貰え
ます。もちろん完全冷やかしだと微妙ですが・・。
殆どのメーカーでは、お店に出向けば貰えるはずです
が一部のメーカーでは販売用とその他用で分けている
場合もあります。

例えばフェラーリなどは実際の購入者用とその他用と
分けていますし。スーパーカーは殆どそんな感じだと
思います。

国産ではセンチュリーのカタログが手に入り難いでし
ょうか。実物のカタログ(?)は本屋で買ったら38
00円はする代物です。面白みはないですが。

ヴェイロンに関してはカタログがあると言う話は聞き
ません。もともと日本での販売数が15台(3年間)
しかない車で、商談も予約してからでしょうから、
ただカタログだけ欲しいといっても低調に断られる
と思います。

それとこれはオマケですが、カタログと言うのは結構
高価なもので、メーカーによっては一冊1000~2
000円も出して販売店が購入しています。いきなり
訪ねて全車種のカタログを欲しいと言っても嫌な顔を
される可能性もありますのでご注意を。

ポルシェに関しては販売店に出向いて請求すれば貰え
ます。もちろん完全冷やかしだと微妙ですが・・。
殆どのメーカーでは、お店に出向けば貰えるはずです
が一部のメーカーでは販売用とその他用で分けている
場合もあります。

例えばフェラーリなどは実際の購入者用とその他用と
分けていますし。スーパーカーは殆どそんな感じだと
思います。

国産ではセンチュリーのカタログが手に入り難いでし
ょうか。実物のカタログ(?)は本屋で買ったら38
00円はする代物です。面白みはないですが。

...続きを読む

Qトリップ・トラップチェアについて

一才になる子供にトリップ・トラップチェアの購入を検討しています。
HPなどではどこでも絶賛していますが、実際に使っている方もしくは家具に詳しい方の意見や感想をお教え下さい。トリップ・トラップか5段階ぐらいに高さが変えられるベビーチェアではどちらがいいか迷っています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

8年ほど前に購入しました。当時はまださほど有名ではなかったのですが、あれよあれよという間にメジャーになりましたね。類似品も沢山出てるし。
まず、トリップトラップチェアは2種類あることをご存知ですか? 安全ガードのとりつけられるタイプととりつけられないタイプです。後者が若干安いです。購入の際にはお気をつけ下さい。
色は以前はパステルカラーなどもあったのですが、最近は木目だけなのかな・・・?

1)良い点
・デザインが画期的でおしゃれ。
・機能的にも材質的にも長く使える。ステップを組み替えることが出来るため、ベビーチェアとしても大人用としても使えますが、大人が使うことも前提としてあるため、素材の質がたいへん耐久性に優れていると思います。
・とても安定性が良い。
2)悪い点
・素材が良いものはどれもそうなのですが、けっこう重い。
・ステップを組み替えるのが、案外メンドウ。
・ステップを組み替える際、専用のドライバー?が要る(失くす訳にいかない)。

私が思い付くのはこんなところでしょうか。購入を後悔したことはありません。「悪い点」は敢えて挙げたようなものです。

日本のベビー用品・子供用品は、どれも数年の使用にしか耐えないと聞きます。「子供用の食卓椅子は数年使えれば良い」と考えるなら、ベビーチェアを購入され小学生になったら大人と同じ椅子を使わせれば良いし、常に身長に合った椅子を使わせたいと思われるなら、トリップトラップチェアは最適だと思います。

8年ほど前に購入しました。当時はまださほど有名ではなかったのですが、あれよあれよという間にメジャーになりましたね。類似品も沢山出てるし。
まず、トリップトラップチェアは2種類あることをご存知ですか? 安全ガードのとりつけられるタイプととりつけられないタイプです。後者が若干安いです。購入の際にはお気をつけ下さい。
色は以前はパステルカラーなどもあったのですが、最近は木目だけなのかな・・・?

1)良い点
・デザインが画期的でおしゃれ。
・機能的にも材質的にも長く使える。ステ...続きを読む


人気Q&Aランキング