アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HTMLのFORMタグを使わずに、別のPHPプログラム等に引数をPOSTする方法はあるのでしょうか?

サーバー間で、データーのやり取りをしたいと考えています。
よろしく、お願いします。

A 回答 (3件)

POSTでなくてもGETを使えばデータのやり取りができますよ。


たとえば・・
これはphpではなく、JavaScript上でやっています↓
location.replace('./○○○.php?data='+ data);
見たいな感じで・・
○○○.phpへdataという値を送っているんです。
そして、○○○.phpのphp上で$_GET['data'];と書き込んで受け取ればデータのやり取りは可能だと思われます。
自身はありませんが・・;

参考URL:http://hotwired.goo.ne.jp/webmonkey/99/33/index4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティーや、文字数制限などを考慮して、POSTでやる予定でいるので。
アドバイスありがとうございまいました。

お礼日時:2006/09/15 20:24

通常fsockopenという関数を使います。


stream_context_createなどと併用することでfile_get_contentns関数なども利用することが出来ます。

参考URL:http://au.php.net/manual/ja/function.fsockopen.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PEAR:HTTP_Requestでもできるようですね。

https通信の時に、気をつけることはあるのですか?
なにやら、
php -m で、openssl モジュールが入っていないとだめだと
http://kimura.conv.jp/de/369/1614/
には、書かれていました。
本当なのでしょうか?

お礼日時:2006/09/15 12:00

 サーバー間でHTTP通信を行う場合、プログラムは自分でソケットを開いてコネクションする必要があります。


 HTTPプロトコルのPOSTメソッドを使うんです。
 PHPでできるかはわかりません。
 Perlでできるんだから、もしかしたら可能なんじゃないかなとは思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できそうなことは、確認できました。
さらに、調査していきたいと思います。

お礼日時:2006/09/15 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています