いちばん失敗した人決定戦

最近パン焼きにはまっています。
よく作るのは朝食用のハムマヨネーズパンやベーコンチーズパンです。

さてみなさんはどんなパンがお好きですか?
年代、性別もできればご記入ください♪

「こんなパンがあったらいいのに」というのもありましたらどうぞ!

例)30代 女性
 朝 焼きたてのイギリス食パン
 おやつ メロンパン

A 回答 (13件中1~10件)

22歳女です。



私はカリッカリに焼いたフランスパンが好きです!

フランスパンは色々調理方法がありますが、
その中でもなにより「めんたいこフランスパン」が大スキです!!!
買ってきて家のトーストでまた焼きなおして食べると
すごいおいしいです^^

ガーリックトーストもおいしいですね~☆

>こんなパンがあったらいいのに
この質問をみたときドラえもんの「暗記パン」というパンの事を思い出してしまいました^^;

それは置いといて、もうあるかもですがバターが大好きなのでバターをつけなくてもバターの香りがするフランスパンをたべてみたいです。

一度、焼きたての死ぬほどおいしいフランスパンが食べてみたいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランスパン 私も好きです。
めんたいこフランスって フランスパンの上にめんたいクリームが乗っているんでしょうか?おいしそう~♪
ガーリックトーストもいいですね。

フランスパンといえばオニオングラタンスープもかかせません。

バターの香がするフランスパンですか??
香りだけでいいんですか??
私はバター自体が大好きなので香りだけだと満足できないかも。
(でもダイエットにはいいかもしれない・・・)

フランスパンも何度か焼きましたが「これだ!」っていうのはなかなか出来ません。
むずかしいです。

お礼日時:2006/09/16 15:27

10代 女性



噛めば噛むほど味が出てくるような固いパンが好きです♪ああ~お腹減ってきました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランスパンなどのハード系でしょうか?
子供の頃は苦手でしたが 菓子パン類とは一味違うあの味・・・おいしいですよね♪♪
修行して美味しいフランスパンが焼きたいです。

お礼日時:2006/10/02 11:56

30代前半 男



去年ぐらいから売っている、やや大きめなコッペパンの中にミルククリームが入っているパンです。
子供の頃の給食を思い出し、ついつい買います。
安いし(コンビニだと105円かな)、食べ応えもあるし満足です。

季節メニューで北海道しか売ってないかもしれませんが、メロンパンの中に夕張メロン味のクリームが入っているパンがあります。これも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミルククリームのパンおいしそうです。
当時の給食のコッペパンはちょっと苦手だったんですけど 最近のはおいしくなってますね。

夕張メロン味のクリームって贅沢ですね。
そういえば東京のほうのデパートでは本物のメロンを使った高級メロンパンも売られていたとか。

お礼日時:2006/09/16 15:22

13才 女


私が好きなパンは、かぼちゃや栗、さつま芋、黒豆など入ったパンが好きです!
あと、レーズンパン、クリームパンも好きです(^^)。
トーストなら豆乳食パンの上にチーズをのせて食べるのが好きです。
作ってほしいパンは野菜や芋を練りこんだパンやデニッシュ生地にりんごやクリームを入れたパンです(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お若いのになかなか渋い趣味ですね(* ^ー゜)
うちの娘はお子様なのか チョコ系のばっかり選んでますよ。

この間スイートポテトを中に入れたパン作りました。
おいしかったです♪
デニッシュ生地にリンゴ、クリームっていうのもいいですね。
こちらはデザート系ですね。

お礼日時:2006/09/16 15:19

クロワッサン


パリパリ系のが特に好き。

黒糖パン
ほんのり甘くて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロワッサンって作るの本当に大変なんです。
パン屋さんはよくあの値段で売ってるなぁって思います。
バターのシートを折り込んで休ませて折り込んで休ませての連続で1日仕事になってしまいますが なかなかうまく焼けません。

ほんのり甘い黒糖パンもいいですね。
牛乳と一緒にどうぞ♪ですね。

お礼日時:2006/09/16 15:17

30代 男



キジにヨモギを練り込んだ、アンパン。
そこに、ケシの実がトッピングされてたら最高!!

あとは、
焼きたてのフランスパンと、エピ。
皮?がサクサク音を立てるくらいのヤツ。

個人的に、
マヨネーズ系はNGです。
焼いた時に出てくる油と、
焼くことによってきつくなる酸味がど~もだめで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨモギ アンパンいいですね♪
アンパンにケシの実 最高です。
男性にはエピが人気なんでしょうか。

あらマヨネーズはだめですか。
私はもともとマヨラーなので好きなんですよ。

お礼日時:2006/09/16 15:15

30代 男性



うぐいすパン。
子供の頃は大嫌いだったけど、上等なうぐいす餡を使ったうぐいすパンは美味い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も子供の頃はダメでした。
なーんか”おばあちゃんのパン”って感じがして(笑)

今は好きです。
職場の人から「うぐいすパンがすきそう」って言われたんですけど それっておばあちゃんぽいってことなんでしょうかね??? (。・x・)ゝ

お礼日時:2006/09/16 15:13

40代前半(女)です。



食パンの耳・フランスパンの皮が好き。

パンの種類というより部分ですね(笑)

硬い部分が大好きなのです。

硬くないけど好きなのはメロンパン

の皮(まわりの黄色い部分)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃は食パンのみみが苦手で 泣きながら食べてた記憶があるんですが 最近は好きになりました。

メロンパンのクッキー部分は本当に美味しいですね♪
特に下側のカリカリになったところ。
あそこだけたっぷり食べたいです♪

お礼日時:2006/09/16 15:11

40代 女性



好きなのは焼きそばパン、スパゲッティ(ナポリタン)パン

菓子パンで好きなのはヤマザキのスペシャルサンド。
コッペパンにあんずジャムとホワイトクリームが挟んであって真ん中にチェリーの砂糖煮が入っています。
そのチェリーがスペシャルな感じです。
(他シリーズののピーナッツクリームやチョコレートクリームのサンドしているものはほとんど食べません)
あともう一つはジャムパンです。

菓子パンは毎日はきついですけどたまに食べたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼きそばパンはよくありますが ナポリタンのパンはまだ見たことありません。

ヤマザキのスペシャルサンド?
ピーナツクリームやチョコクリームが同じシリーズっていうことは 耳のないサンドイッチ用のパンではさんでるヤツですか?
今度コンビニで探してみます。

お礼日時:2006/09/16 15:09

 エピ。

エピ。エピなくして調理パンを語るなかれ。
 エピが大好きです。
 フランスパン生地の中にながーいチョリソーが入ってて、あちこちトンガってる奴です。まさに最先端。

 最近は似たようなので、サンマルクカフェの「やみつきドッグ」がお気に入りです。
 こっちはチョリソーではなく、普通のソーセージ+マスタード。

この回答への補足

エピって”穂”っていう意味だそうですね。
つい最近まで「エビ」だと思い込んでましたΣ(・ε・;)
むずかしそうなのでまだ作ったことはないんですが ぜひ挑戦してみたいパンです。

ソーセージ系のパンもおいしいですね♪

補足日時:2006/09/16 15:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!