いちばん失敗した人決定戦

最近パン焼きにはまっています。
よく作るのは朝食用のハムマヨネーズパンやベーコンチーズパンです。

さてみなさんはどんなパンがお好きですか?
年代、性別もできればご記入ください♪

「こんなパンがあったらいいのに」というのもありましたらどうぞ!

例)30代 女性
 朝 焼きたてのイギリス食パン
 おやつ メロンパン

A 回答 (13件中11~13件)

20代 女性です



フランスあんパンが好きです。
フランスパンの生地に、あんこです。そのまんまです。

イングリッシュマフィン
朝マックでもあるので「これを食べる時はやっぱり朝!」という気がしないでもないです。


パン屋さんのコッペパン&クリームやらジャムやらその日の気分で。
小さい時はこれが朝ごはんになる事がよくありました。
60円で、+何十円かでジャムとかつけてくれるのです。

この回答への補足

イングリッシュマフィンも大好き!
朝マックみたいにいろいろはさむのもおいしいですけど シンプルにバターだけもおいしいです。

補足日時:2006/09/16 15:04
    • good
    • 0

40代 男性



ベーカリーのメロンパン。表面が網目のややかりっとしたものが好きです。メロンパンなのにメロンの味がしない、でも最近はその名のとおりメロンの味がするものもありますが、意外と好きではない。メロンの味ではないオーソドックスなメロンパンが好きです。

コロネ。巻貝のような生地にチョコレートクリームが入っているもの。

ハムエッグサンド。ハムとエッグのコンビが絶妙。

でも、昔はケーキなど甘いものは好きでしたが、いつのまにかそういうものは食べる機会が少なくなった。だから、パン自身買う機会は減ったが、買うとすれば、お惣菜がパンに入ったものを好む傾向にあるように思います。

ドラマ「ランチの女王」で秀美がロンドンに発つときに、ビーフカツサンドが準備できなくて、ロースカツサンドをキッチンマカロニのメンバーの共同作業で作っていたが、とてもおいしそうだった。チキンカツサンドもおいしそう。(ドラマを見てない方は内容がわからないと思いますが、申し訳ありません。)

この回答への補足

メロンパンも欠かせないパンですね。
去年くらいは随分はやっていましたが最近はちょっと下火みたいで残念です。
私もメロンメロンしたものより普通の?が好きです。

ランチの女王みてました。
カツサンドもいいですね~。
作りたてもおいしいですけどしっとりしてもOKですね♪

補足日時:2006/09/16 15:01
    • good
    • 0

10代の♀です♪



・チョココルネ
大好きなんですコルネ!

・あんぱん
パンの王道って感じがします!

・カレーパン
美味しいパン屋さんはカレーパンで見極めろ!

・ホットドック
ウインナーが美味しいのはパンが美味しいから!

高校野球の時に国分寺市では「早実パン」が売っていたらしいです。
一度食べてみたかった・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョココルネ私も好きです。
蓋がわり?のクッキーがあるのがいいです。
カレーパン いろいろありますよね。
あつあつの揚げたてはもう最高です。

「早実パン」ってどんなパンなんでしょうね??

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!