プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
あまりお掃除に時間がかけられないのですが、最近眼がゴロゴロする、毛が入るような気がするので、掃除方法を考えています。
時間があれば、掃除機とウェットモップを使いますが、とにかくいつも気をつけていないと、あっという間に毛だらけです。
ダ・・・などのレンタルモップは効果がありますか?ホコリの吸着剤などの化学薬品はそんなに気にしなくても大丈夫でしょうか?
 それか、今ちょっと思ったのですが、柔軟材をたっぷりつけたタオルを乾かして、モップのように使うことなども効果あるでしょうか? 
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



我が家は、犬・猫両方います。
で、ダ○キ○のモップ使ってます。
結構いい感じですよ。でも、まめに掃除しないと
さすがに二匹なので・・・毛の量も半端でないです。
しかも、犬はロングコートなので・・。
掃除機はあまり使いません。風で毛が飛ぶので・・。
科学薬品・・・あまり気にしてないですよ。

ちなみに、猫さん10歳超。わんこは、今年で4歳。
どっちも病気知らずです。
    • good
    • 0

ダ…ンモップ使っています。


交換前になるとわんこの毛で真っ白になりますが、
掃除仕切れていない角など結構役立ちます。
同じく掃除に時間をかけれないので大助かりですよ。
    • good
    • 1

リースキンのレンタルモップ(ブルーベリー色のやつ)を使っています。


フローリング上の猫の毛がよく取れます。
一つ欠点は、モップを持ち上げたとき、毛や埃が舞ってしまうことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!