10秒目をつむったら…

友達とのメールも多いのですが、手紙も書くようになりました。
そこでなのですが、封筒で送るといつも80円/通かかってしまいます。(郵便局)

これ以上安くする方法っていうのはやはりないのでしょうか?

B5のサイズの用紙に1・2枚書いています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

郵便書簡っていうものがあります


郵便局で買えます 自分で封筒を組み立てるタイプになりますが、25gまでなら60円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
実際に写真を見ました。

封筒が今までのとは全く違いアダルト向けって感じですね。とりあえず検討してみます。
月に10通くらい送るので200円も違うのはやっぱいいかなと思いますし。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 04:17

「アナログ世代」は、郵便書簡(郵便局で「ミニレター」と言えば買えます)をよく使っていました。

便箋がなくても、A5ぐらいの文章なら「本体」に書けます。
さらに、工学部の友人に「ステッドラーの製図ペン」のお下がりをもらって、小さい文字で葉書1枚に1200字ぐらいびっしり、というのもやりました。読むほうが疲れますが。
(ボールペン書きで1、2枚ならそんなもんでしょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1200字ですか・・・。すごい・・・。
その根気に拍手です!
皆さんが言っているミニレターにしようかと思います。
ありがとうございましたー。

お礼日時:2006/09/18 14:06

「はがきレター」はいかがでしょうか。



はがき2枚分の文章がかけて、しかも中身を受取人以外に見られないようにシールで密封できます。
大きさははがき1枚分なので50円で送れます。

ただ残念ながらサイトでいろいろ探しましたが、あいにく売り切れ中のようです。こういう物だという参考にご覧になってください↓
もしどうしてもほしかったらお店にメールか電話で入荷予定を聞いてみてください。

参考URL:http://www.yeast.co.jp/e-comm/cgi-bin/ec_disp_ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前よく見ましたねーw音の出るやつとか。

ジャスコで見てきましたがみつかりませんでした。
なんでだろー。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/18 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!