アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。
現在、39週で初産です。
先ほど、夜中にトイレへ行くと、パンツが少量濡れていました。
色は無いようで、においはよく分かりませんでした。
病院に連絡しようかとも思ったのですが、
尿漏れのような気がするので、
今、ナプキンを当てています。
ナプキンを当てた状態で、これから、少量の破水、もしくは尿漏れがあった場合、気が付くのでしょうか?
また、尿漏れと破水で何か教えて頂ける事があったら宜しくお願い致します。(雑誌で大体のことは分かっているつもりですが宜しくお願いします)
今まで尿漏れしたことがなかったので少し不安になって質問させて頂きました。

A 回答 (3件)

もう病院には行かれたでしょうか。


私はドバーの破水ではなく高位破水でした。
その場合、尿漏れと違い、我慢は出来ず、動いたりするだけでちょろちょろ断続的に出る感じです。
私の場合は1度で終わらず、その後ちょろちょろ出る感じだったので産院に電話し、内診後破水だとわかったのでそのまま入院し、翌々日に出産しました。
とりあえず、病院に行った方が良いと思います。破水の場合は抗生物質の点滴などしないと胎児が危険になります。即促進剤というわけでもなく、破水が起こることで陣痛が促される場合も多いらしく、私の場合は破水後20時間ほどで陣痛が始まりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
破水の場合、ちょろちょろと出るのですね。
そのまま、眠れて、朝なにもなく、昨晩の濡れた場所が黄色くなっていたので、尿と思われました。
お昼になっても、何もないことから、このまま何もしないことにしました。
予定日が次の火曜日が予定です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 12:29

私も尿漏れか破水か迷って、病院に電話しました。

で、「シャワーなど浴びずに来てください」となり、そのままお産になりました。

(本などで調べられていると思いますが)下のほうが破けてドバーと出ないと分かりずらいと思います。もう39週ということですので、一度産院に電話をして指示を仰いだほうが、安心でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その後、そのまま眠って、朝起きると濡れた場所が黄色くなっていたので、尿と思われました。
お昼になっても、何もないことから、このまま何もしないことにしました。
予定日が今度の火曜日の予定です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 12:25

友達が、最初ちょろちょろと出る破水をしてました。



彼女も最初は尿漏れだと思ったって言ってましたけど。

39週とのことですし、もう産まれておかしくないですよね?

色もないようですし、においもわからないなら、病院に連絡してみた方がいいと思いますよ。
尿漏れだったらそれはそれでいいじゃないですか!

まだ夜間になりますが、朝まで待たなくていいと思います。


出産頑張ってください。
生まれたら教えてくれると嬉しいです。

この回答への補足

たぶん、もう見られていないかもしれませんが回答いたします。
回答が遅れてしまいましたが、9/19AM10:51に元気な女の子が生まれました。母子共に健康で明日退院となります。
回答を頂いた方々ありがとうございました。

補足日時:2006/09/22 21:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
朝起きると濡れた場所が黄色くなっていたので、尿と思われました。
お昼になっても、何もないことから、このまま何もしないことにしました。
予定日が今週の火曜日の予定です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!