プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギフトカタログでホットサンドプレスを頂こうかどうか迷っています。ホットサンドってトーストとは違った美味しさがあると思いますが、パンの耳がもったいないかな?とか、そんなに作ったりしないなら邪魔かなぁ?など考えたりもします。皆さんのご家庭ではどうですか?

A 回答 (5件)

うちでは年数回しか使いませんがあります。

私はホットサンド好きなので作ってもらいます。パンの耳は切り落とさず作っています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたm(_ _)mご回答ありがとうございます。パンの耳ありでも使えるのですね!

タダなら貰っておきましょう。

買うなら止めときましょう、3日で飽きますよ(^^;
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたm(_ _)mご回答ありがとうございます。3日・・^^;そんなに使わないかも知れないですね。

バザーだったか、ガレージセールだったかで新品(だと思うのですが)を買いました。

しばらく、使ってはしまい込み、また子どものリクエストで出してきては使っていますよ。
パンの耳は落としません。

キャベツの千切りと牛薄切りのソテイにウスターソースが好評です。
あとロースハムと溶けないチーズ。

洗えないので、鉄板部分に着いたバターがちょっと気になります。
キッチンクロスで拭きとって、片付けています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたm(_ _)mご回答ありがとうございます。なるほど、鉄板の部分は洗えないんですね。確かに気になります^^;

美味しいですよね!私も大好きですが家にあればあるで全然使いません(>_<)

ホットサンドが好きなので、結構使うと思い購入しましたが3回程使ったっきり閉まったままです。。。
今ではジャマとさえ思うほどに…(´Д`|||)

私の経験談でした。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたm(_ _)mご回答ありがとうございます。そうそう、美味しいんですよね~!でも面倒そうという気もして^^;経験談参考になりました!

moemoekoさま、こんにちわ!

カタログの中にある商品は、使いそうで使わないものが多いような気がして...こういうときは買うものを躊躇していたものがあれば、もらうというのも手ですね。

ホットサンドはパニーニが流行ってから、同じ感覚で使うといいと思いますよ。
ある時は微妙に少量カレーがあまったので、ホットサンドの中身に入れて(耳は落とさないでそのままです)野球観戦に持っていったことがあります。中のものがぼさぼさしないので、意外と便利なものですね。
最近はホットサンドではありませんが、持ち歩きランチみたいな感じで
中に具が入ったサンドイッチが流行ってますね。
アイディアをもって使えば、このホットサンドいろいろと活用できるように思いますよ。

我が家はもっと原始的なバウルーを使ってます(これはガスコンロで焼くものです)

=^・^=
    • 0
この回答へのお礼

お弁当などに持って行く場合も便利そうですね!ご回答ありがとうございました^^