アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オス猫の去勢手術後、元気も回復し一安心…と思っていたら、いったん治りかけた局部をせっせとなめてしまって、ふさがりかけた傷口が開き出血を始めてしまいました。
本人(猫)はたいして痛がる様子もなく元気いっぱいなのですが、タマタマの部分は白くツルツル(-_-;)……。腫れているようにも見えちょっと心配。おまけに、その出血がそっちこっちに小さい血のシミを作るので困っています。
中国在住で、傷なめ防止のエリザベスカラーは手に入りません。彼の嫌いな歯磨きペーストを傷のそばに塗ってみましたが、なめてしまい効き目はありませんでした。何かいい方法はありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

>中国在住で、傷なめ防止のエリザベスカラーは手に入りません。



厚紙などをハサミでU字型に切って、ガムテープで貼り付けて、自作してあげればどうでしょうか?

「エリザベスカラー 自作」で検索して出てきたブログを参考までに記載しておきます。
この方はクリアファイルで作られたようです。

参考URL:http://nosaku.blog65.fc2.com/blog-entry-8.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クリアファイルで自作! ナイスなアイディア!
これならこちらでも手に入りますし、試す価値ありですね。
有難うございました。参考にさせていただきます♪

お礼日時:2006/09/17 22:44

カップ麺のそこをくりぬいたり、子どものシャンプーキャップなどでの代用ができます。



あまりひどいのであれば先生に診てもらい軟膏かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりカラーをつけるのが基本でしょうか。手術のために3日続けて(手術+炎症止めの注射×2日)ストレスを与えて可哀そうな思いをさせたので、できるだけストレスのない方法でと考えているのですが…。
参考にさせていただきます。有難うございました。

お礼日時:2006/09/17 22:25

ネット通販で購入されるか日本の獣医師に相談されては,いかがでしょう?



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/petcenter/419426/421268/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまでわざわざ有難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/17 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!