アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前までさほど気にはならなかったのですが、昨日からすごく固くなり、左右どちらの方向に回すにもかなり力を入れなくては回らなくなりました。何か対策はありますか?なければ水道屋さんに来てもらえばいいのでしょうか?又費用はどれ位みておけばいいのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

No3です。

シャワーと水道の切り替えが付いた混合栓でしょうか。
新しい物でしたら分解修理も考えられますが、そうでなければ取替えになると思います。
工事代は少し高くなるくらいですが、シャワーとの切り替えが付いた混合栓が高いですね。
タイプにもよりますが、通常1-2万円くらいになります。合計で2-3万円くらいは必要でしょうか。

この回答への補足

アドバイスを頂いていたとおりの結果になり明日交換をしてもらうことになりました。色々と丁寧にお教えいただきありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

すみません。お手数をおかけしました。古いので取り替えだと思います。とても参考になりました。近々水道屋さんにきてもらいます。ありがとうございました。

水道屋さんに頼めば簡単に交換できますが、少し器用な方でしたらご自分でできますよ。

新しい蛇口をホームセンターなどで購入します。この時にシールテープも同時に購入してください。水道工事に絶対必要なテープですので、同じところに置いているかも知れません。

取りつけはまず止水栓を締めて水を止めてください。メーターの近くにあると思います。
手で蛇口を左に回して外します。壁の中のネジ穴をきれいにして、新しい蛇口のネジ部分にシールテープを巻き付けます。そして蛇口をゆっくりとネジ穴にネジ込んで行きます。
慣れていれば数分で出来る簡単な工事です。
でも業者に頼むと工事代だけで5000円くらいは請求されるかと思います。別に蛇口代が必要となります。

下のサイトを参考になさってください。
1番を選択 ⇒ 2番を選択 で 交換方法が表示されます。

参考URL:http://www.san-ei-web.co.jp/3a-park/02_trouble/i …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今気が付いたのですが、蛇口と記載をしましたがシャワーと水道の蛇口?に切り替える時に回すツマミのことでした。すみません。もしよければ再度ご回答をお願いします。

分解修理のが必要かと思われます。

水道局(又は町の水道課)で業者を紹介してもらい、修理点検してもらうこと良いでしょう。(張り紙等の業者は?です)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。潤滑油をスプレーしても余り変わらなければそうします。やはり張り紙等だけの業者は辞めておいたほうがいいでしょうね。

潤滑スプレーを吹きかければ軽くなると思います

工具店や100円ショップで売っています
    • 0