現在,住宅ローンの借換えを考えていますが、担保価値と残金等の関係から,思うようにいかず考えているところへ,あるリフォーム業者から,銀行への橋渡しをするから,弊社でリフォームをお願いしたとの話がありました。
こちらも,借換えができどうせリフォームする箇所もあるし,リフォーム分増額しても,月々の支払い額ならびに総支払額は大幅に減ります。
したがって,どうしようか考えています。うまい話にはトラブルがありそうな気もするからです。
そこで,個人的にであれ,うまくいかない借換えが、業者の口添えでうまくいくのでしょうか?

他のカテゴリーでも質問させて頂いていますが,いろいろな方の意見を聞きたいのでこちらでも質問させていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=241090
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新生銀行の振込み手数料無料について

新生銀行の振込み手数料は5回まで無料だと
思いますが、
例えば4回他行に振込みをして
5回目に新生銀行に振込みをして
6回目は他行に振り込んだ場合
振込み手数料300円は取られるのでしょうか。

Aベストアンサー

新生銀行宛ては何回でも無料ですので、この場合の6回目は無料ですね。

Q通勤時間が1時間半って,,,,,,,

いつも拝読しております。

通勤時間が1時間半の方いらっしゃいますか?
私は、現在、一時間弱なのですが、引越しの関係で
一時間半になりそうです。
通勤時間が長くなり、つらくなるのは目に見えて
いるのですが、実際に今、経験している方の意見を
お聞きしてみたく、よろしくお願いします。

ちなみに私の会社は、朝9:00出社、帰りは
大体,22:00近くまでいることが多いです。

Aベストアンサー

私は現在通勤は1時間半弱かかっています。
通勤は長いけど、乗り換え駅で始発電車に乗れるの
で、そこから会社までは座って通えます。
前は、1時間ほどのところに住んでいましたが、
混雑するため、もみくちゃにされながら通っていま
した。
その経験からすると、座っていけるのであれば、
ちょっとした旅行気分で本でも読みながら通えば
あっという間です。
なお、座る場所は、長い椅子の端っこをおすすめ
します。端の3人がけは、老人がやってくるので
立たなくてはならないことがありますので。。。

Q銀行振り込み時の振込み手数料の仕訳は?

代金を払うために、銀行振り込みをしました。当然、振込み手数料がかかりました。この費用は、代金に含めて処理するのでしょうか。適用に、「振込み手数料XXを含む」と記入するのでしょうか。
又、振込み手数料には、消費税は含まれていないのでしょうか。

Aベストアンサー

一般的には「支払手数料」又は「手数料」勘定で処理します。
又、振込手数料には消費税が課税されていますから、次のような仕訳になります。

税抜き処理の場合。
支払手数料 500 / 現金(又は普通預金) 525
前払消費税 25

税込処理の場合。
支払手数料 525 / 現金(又は普通預金) 525

Q隣の家がリフォームでこちらの土地に侵入

こんにちは、大久保と申します。
まず、現状から説明しますと
(1)Aさんと隣地境界確認を取り交わした(登記もしました)
 この時点で、隣地保有者の家屋は、こちら側の土地に一部建っている。
(2)Bさんが隣地と家屋を購入
(3)Bさんが家屋をリフォーム
(4)Bさんがリフォームした家がリフォーム前より、こちら側の土地せり出してきた
 工事中、幕が張られていてせり出して来ていることに気付かなかったです。
(5)敷地をまたがないでくださいとBさんに通告。
という状況です。

市役所に行きましたが、Bさんが設定した敷地設定に建っているかどうかしか
確認しない。境界は民民で解決してくださいと言われました。

このままだと、事実上建設を認めたこととなり、将来的に私の土地を売却したり
する際に不利になるのではないかと心配しています。
裁判などお金がかかるのは、大変だと思っているのですが。個人の資産を守る
ためにしておくべきことはありますか?

今、まさにエクステリアの工事中で壁をたてようとしているので、こちらの土地を
またがないようにBさんおよび工事会社に通告したのですが、今日に現場の工事
者に聞くと、境界をまたがって建てるつもりのようでした。現場責任者から聞いて
いないとのこと。

そういう状況で、工事が進んで行くので不安に思っています。お知恵をお貸し下
さい。よろしくお願いします。

こんにちは、大久保と申します。
まず、現状から説明しますと
(1)Aさんと隣地境界確認を取り交わした(登記もしました)
 この時点で、隣地保有者の家屋は、こちら側の土地に一部建っている。
(2)Bさんが隣地と家屋を購入
(3)Bさんが家屋をリフォーム
(4)Bさんがリフォームした家がリフォーム前より、こちら側の土地せり出してきた
 工事中、幕が張られていてせり出して来ていることに気付かなかったです。
(5)敷地をまたがないでくださいとBさんに通告。
という状況です。

市役所に行きましたが、Bさんが設定し...続きを読む

Aベストアンサー

こちらの敷地内に工作物を建てるなど、越境されたまま放置すると、20年で取得時効が成立し、土地を奪われます。

以下のいずれかの方法で対処しましょう。

・内容証明郵便で、期限付きで、越境部分の工作物を撤去するよう要求する。期限内に撤去しない場合は訴訟を行うなど、法的手段に出ると書き添える。

・内容証明郵便で、期限付きで、越境部分の土地に関して、借地契約を結び地代を払うよう要求する。期限内に契約・支払いしない場合は訴訟を行うなど、法的手段に出ると書き添える。

・内容証明郵便で、期限付きで、越境部分の土地に関して、こちらの言い値で土地を買い取るよう要求する。期限内に買い取りしない場合は訴訟を行うなど、法的手段に出ると書き添える。

・面倒なので放置し、土地を奪われても仕方が無いと諦める。

なお、内容証明郵便に「土地内の工作物の撤去を求める訴訟を行って当方が勝訴した場合、国による強制執行によって工作物を強制的に撤去する事になります」と書き添えると効果的です。

http://www.tatsumi.co.jp/net/net_m03.html
のページの「地主はなぜ他人に土地明渡を請求できるか?」の部分を読んでみて下さい。

こちらの敷地内に工作物を建てるなど、越境されたまま放置すると、20年で取得時効が成立し、土地を奪われます。

以下のいずれかの方法で対処しましょう。

・内容証明郵便で、期限付きで、越境部分の工作物を撤去するよう要求する。期限内に撤去しない場合は訴訟を行うなど、法的手段に出ると書き添える。

・内容証明郵便で、期限付きで、越境部分の土地に関して、借地契約を結び地代を払うよう要求する。期限内に契約・支払いしない場合は訴訟を行うなど、法的手段に出ると書き添える。

・内容証明郵便で、...続きを読む

Q振込み手数料無料の銀行について

他行宛の振込み手数料が一定回数無料である銀行についてお聞きしたいです。

新生銀行は月3回まで
新銀行東京は月5回まで
それぞれ無料である事は知っています。

この2つ以外に、振込み手数料が無料である銀行はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「住友信託銀行」
無通帳方式のネット振込が月5回まで無料。
手数料優遇キャンペーン中のことなので、
いつまで続くか判りませんが・・・。
http://www.sumitomotrust.co.jp/BP/charge.html

「住信SBIネット銀行」
キャンペーンで08年3月末月まで、月3回無料。
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/camp_furikomi_20071011

「イーバンク銀行」
イーバンク口座で給与振込を受ければ、月3回無料。
http://www.ebank.co.jp/p_layer/campaign/kyufuri/index.html

Qリフォーム業者の訪問

 2年前にマンションのトイレ、キッチン、洗面所のリフォーム工事をやっていただいた業者を名乗る男性の方が、つい先ほど「以前工事をしたところのコーキングの点検をしたい」という用件だと言って訪れました。私は、もうこれ以上なにかの契約をさせられてはたまらないと思い、少々きつい口調で断りましたが、点検だけで、もう新たな契約はしないという約束で、つい入れてしまいました、この男性は、たいへん不服そうな態度で、私と押し問答の末、「もうお引取りください」というと「なぜあなたにこんな言われ方をされなければいけないのかわからない」という感じで、結局帰りました。
 このまま私が追い返さなければ、またうまい話を言われて新たな工事の契約をさせられるはめになっていたことなのでしょうか、また、今回の私の態度に不満を持ち、何か嫌がらせを受けないかも心配です。
 以上、急な出来事でわかりにくい内容で申し訳ありませんが、何かアドバイスをいただければ幸いです。

Aベストアンサー

blue5586pさんの気持ちはよくわかります。
私は以前リフォーム会社に勤めていた者です。
会社側としては過去のお客さまの所に行って、無料点検と称して訪問することは営業以外は考えられません。もし本当に点検が目的であるならば、日本でもトップクラスのアフターサービスの会社か、使用したコーキング剤が不良品(問題品)で心配になったんだと思います。

blue5586pさんはこの業者には本当に施工してもらったのでしょうか?
であれば今回の発言はすこし問題はあると思います。
もし壊れたらどこに修理や苦情を言いますか?
他の業者にするのであればそれでいいのですが、今回は嫌がらせを心配しているようですが相手は人間ですからその人の怒りや性格等にもよると思います。脅かしているわけではないのですが、一本電話をいれて謝っておいたらいかがでしょうか。

Q振込み手数料、無料の銀行はどこ?

知らない間に新生銀行は、他行宛ての振込み手数料が1回のみしか無料じゃなくなったんですね。 そこで質問ですが、新生銀行以外でインターネットによる振込み手数料が無料のところはどこがありますか。
東京三菱銀行、みずほ、などそれぞれご存知の方いましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ここが月3回無料。今のところ。
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/charge_srv
ただし、イーバンクへの振込みは有料。ゆうちょ銀行への振込みは不可。

Qどっちのリフォーム業者?

現在海外に住んでいるのですが、帰国後に日本の自宅を全面リフォーム(増築も)しようと考えています。既に県内の業者2~3社にはコンタクトを取っているのですが、本当は隣県のA社に依頼したいのです。しかしA社から我が家までは高速を使って往復4~5時間掛かります。人件費・交通費だけでもかなりの金額になると思います。アフターサービスも考えると県内の業者を選んだほうが賢明でしょうか?それとも契約はA社で施工は県内の工務店に行ってもらうということは可能なのでしょうか???
変な質問ですみません。宜しくお願いします。<(_ _)>

Aベストアンサー

例えリフォームであっても、信用ある業者に頼みたい所ですよね。
設計の専門家からの立場から言わせてもらいますと、設計・施工のリフォーム業者に頼むより、設計は設計事務所、施工は工務店(建設業者、内装工事専門会社等)と分けた方が、仕上がり具合はいいと思いますよ。
設計事務所は、現場で工事業者を監督する立場にありますので、なあなあの工事を避ける事が出来ます。
また、その設計事務所に出入りしている有能な工務店も紹介してもらえるなどの利点もあると思います。
是非、ご検討下さい。

Q銀行の振込み手数料を少しでも安くしたい。。。!

今度、賃貸マンションに住むことになったのですが、振込み先が三井住友銀行で、私の給料が振り込まれるのがUFJ銀行です。他銀行にお金を振り込むのって、振込み手数料が発生しますよね。そこで、毎月のこととなると小さなお金かもしれませんが、振込み手数料さえ辛いのです。。なので、少しでも手数料を安くするOR無しにする方法っでないでしょうか?また、振込みにいちいち銀行に足を運ばなくていい方法はありませんか?
銀行に関しての知識がないので、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

会社からの給与振込みを「新生銀行」に変えられるのでしたら、ANo.1さんの提案と同じ方法をお勧めします。

メリット
1.振り込み手数料、新生銀行以外の銀行であれば、月5回まで無料。
2.振込み作業は、インターネット画面から自宅で行なえる。俗に言うネット銀行と同じとが出来ます。

私も、もちろん新生に口座を持っていますが、目的はオークション等での振り込み手数料の削減のためです。月5回も振り込む事はありませんから、かなり有効です。

でわ!

Qユニットバスのリフォーム(ひょっとして悪徳業者?)

築12年の分譲マンションで、浴室のリフォーム工事がありました。業者が「工事の音で迷惑をかけます」と挨拶に来られ、夕方には「ご迷惑をおかけしました。後日、他の部屋でも工事の予定です。」と、ここまではよかったのですが、その後「浴室の点検はおすみですか?10年以上たつとシーリングが劣化し漏水の危険があります。」と、工事をしないといけないようなことを言われました。
そこで思い出したのが、少し前に、浴槽下の清掃をするという業者が来たこと。うちは断ったのですが、ひょっとしてその業者が「このままでは漏水する」とか言ってリフォーム契約をとってるのでないかと疑っています。
全くの推測ですし、うちが契約を迫られたわけでもないのですが、こういう業者って怪しいですか?
もちろん12年も経てばリフォームしようと考える人がいてもおかしくはありませんが、必ずリフォームしなければならないというものではないですよね?
ただ、点検・修理は必要なのかもしれないとは思います。普通、ユニットバスのメンテナンスというのは、どのようにされているものなのでしょう?

Aベストアンサー

シーリングが劣化して漏水の可能性はあるでしょう、
シーリングは半永久的ではありません、外部のシーリングは数年で手を入れる必要があります、内部でも10年以上経っていれば、水が裏側に回っている可能性がある場合もあります、チェックする必要はあります、
悪徳業者の問題は業者に現場で説明をさせて、漏水の症状が出ているかご自分の目で確かめる、工事をやった部屋の方に問い合わせをする等ご自分で判断するしかないでしょう、声をかけたから悪徳業者と限らないでしょう、


人気Q&Aランキング

おすすめ情報