アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月ホノルルに5日ほど家族で滞在するのですが、その折りの、年老いた母の誕生会のいい考えが浮かびません。食事や、買い物ではない、何か素敵な”ちょっとした”サプライズな案があればお教えください!

A 回答 (4件)

私の夢でもあるんですが・・・


ホテルのコンシェルジュに相談して
誕生日にお部屋にお花やケーキを届けていただくのはいかが?お花は持ち帰れないので記念になる「プレゼント」も添えると良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の思いの「ちょっとした」「ささやかに」ならlas-lasさんのアドバイスがベストかな・・・シンプルで衒いのない事って一番記憶に残りますものね・・・ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/27 18:27

ワイキキのパシフィックビーチホテルの1階に「オーシャナリウム」という大きな水槽があるレストランがあり、家族連れに大人気です。


店内の壁一面に水槽が広がっていて、ハワイ近海の魚が70種類以上います。大きなエイや、鮫もいます。
ダイバーによる餌付けショーがあり、事前に申し込むことでそのダイバーから「Happy Birthday」のサインを出してもらうサプライズサービスがありますよ。
お料理もカニやパスタ、いろんな種類があって結構美味しかったですよ。
予約される際に、窓際の席とバースデーパーティと伝えるといいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な雰囲気のお店をご存知なのですね^^機会があれば一度覗いて見ます。ありがとうございました

お礼日時:2006/09/27 18:30

できるかわかりませんが、日本からオプショナルツアーでディナークルージングを申込み、


当日、生バンドの人にHappyBirthDayの歌を歌ってもらうのは、どうですか?

私は歌ってもらっている外人をみましたよ。
小さいケーキにロウソク立てて、お祝いしてましたよ。
船の人、みんなで歌ってあげてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディナークルーズは既に予約していますので、その催行会社に尋ねてみようと思います。生バンドがブッキングされているツアーであることを先ず願って・・・ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 18:16

ダイアモンドヘッドクラブという現地のOP会社に頼んで、ノースショア方面にいきサンセットを見てきました。


ちょうどキレイに見れるかは時の運もあるんですが、サンセットの時間にあわせて案内してくれます。
帰りにはパールハーバーの夜景がすご~くキレイで感動しました~。
ナイトツアーでパールハーバードライブと星空観察もあるので、次回父の誕生日にはそれも組みいれてコースを作ってもらおうかと考えています。

少人数制でバンで案内してくれるので、家族でチャーターも可能です。
気兼ねなく楽しめるし、父にはただのOPに参加するといい、サンセットや夜景、星空とか楽しんでもらって途中お祝いできたらと思っています。
相談すればさらにいいプランにセットしてくれると思いますよ~。
HPから相談できます。とても気さくな方です。

家族で参加したピクニックも良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パールハーバーの夜景は思いもつかなかったです。いいアドバイスありがとうございますm^^m

お礼日時:2006/09/27 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!