電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前は普通に描いていたんですけど
最近キャンパス(?)が出てこなくて
どこのお絵かき掲示板でも絵が描けません><
ずーっと待ってても出てこないんです。
あと、お絵かきチャットもエラーが出たりでできません。
何が原因なのでしょうか(;△;)

A 回答 (5件)

 必要であろうプラグ・イン・ソフトがインストールされているかこちらから確かめてみます。

入っている場合は画面下でキャラクターがダンスして動作していることが確認出来ます。もし、問題があるなら2番目のURLアドレスを開いてプラグ・イン・ソフトをダウンロードしてインストールしてあげます。

   Java 仮想マシン (JVM) のテスト
 http://www.java.com/ja/download/help/testvm.xml

   Java ソフトウェア
 http://www.java.com/ja/download/(こちらからダウンロードしてインストール)

 ところで、以前には問題なくお絵かきが出来ていたようですが、その頃と現在では何かが変わったようなこと柄などは思い当たりませんか。そして画面にエラーが表示されるならエラーをこちらへ書くことは出来ませんか。もう少しお絵かきが正常に書くことが出来ない様子を把握してみたいのです。そしてまた、総合セキュリティソフトをお使いならこのあたりも補足できませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上のアドレスを開いても真っ白だったので、とりあえず
下のURLアドレスからダウンロードとインストールしたらダンスしてたので
掲示板にも確認に行ってみたら描けるようになってましたvv
お絵かきが出来た頃と今、変わった心当たりはなかったので
パソコンがおかしいのかと諦めてました;;
本当にありがとうございました^^

お礼日時:2006/09/20 16:50

今、質問者様が開いているブラウザの事です。



http://kuwahiro.hp.infoseek.co.jp/ieoption.shtm

OSやブラウザの事を聞くの忘れましたが、違うブラウザ使ってるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答して頂いてすみませんでした;;
ブラウザはたぶん、違うのかなぁと…。
とりあえず、解決することが出来ました!
本当にありがとうございましたvv

お礼日時:2006/09/20 16:57

>インターネットオプションはどこから開けますか?



インターネットエクスプローラーを開く→ツール→インターネットオプション

何となく解決しなさそうですが、何か不具合とか御座いませんでしたか?

この回答への補足

何度もすみません;
インターネットエクスプローラーが
どこなのか分からなくて;;

補足日時:2006/09/19 20:50
    • good
    • 0

No.1のjprrさんの回答に追記の形になりますが、


ActiveXは有効になっているでしょうか。

インターネットオプション→「セキュリティ」タブ→webゾーンで「インターネット」を選択→このゾーンのセキュリティのレベルで、【既定のレベル】【中】を選ぶ
(Javascriptもこの操作で有効に設定されます。)

この回答への補足

インターネットオプションはどこから開けますか?

補足日時:2006/09/19 20:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
何とか解決できました^^

お礼日時:2006/09/20 17:01

チェック項目:


・JAVASCRIPTは有効ですか?
・ファイアウォール等は障害になってませんか?
・不要なキャッシュやレジストリが溜まってませんか?

キャッシュ削除:
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm
など

この回答への補足

キャッシュやレジストリは大丈夫だと思います。
JAVASCRIPTとファイアウォールが分かりません><
パソコンのことは無知に等しいです;;

補足日時:2006/09/19 20:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!