ネイティブアメリカンの幾何学的な模様を見ることができるサイトを探しています。布地の写真でも、書籍の紹介でも、フリー素材のサイトでも結構ですので教えてください。ご不明な点がありましたら補足しますので、どうぞご質問ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

そういう、インデアンの布の本、持ってるんですけどね、見せられなくて
残念。それに、本物の、ラグもアメリカで買ってきて、もってるんですけどね。
あー、ホント、残念。(~o~)--と自慢?はこれくらいにして、
世界の布を紹介しています。あなたのお探しのものが、みつかるかどうか
わからないけど、参考にしてください。(~o~)

参考URL:http://www.textilearts.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ナバホ族のテキスタイルがあったので、拝見いたしました。リンクなどはまだ見ていないので、後ほどまたゆっくり見ようと思います。
ところで、持っていらっしゃる書籍名を教えていただけませんでしょうか。洋書であっても何ら問題ございませんので、よろしくお願いいたします。

*本の題名です*

NATIVE AMERICA ARTS,TRADITIONS,AND CELEBRATIONS
*著者
CHRISTINE MATHER
*写真
JACK PARSONS
*出版社?
Clarkson Potter
*値段
$40

こんな感じでしょうか。これは、布ばかりの本ではなく、
インデアンのアート全部のっています。
布は、すばらしいものが載っています。
こんな、しがない私の趣味が、役に立って嬉しいわ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。
年度末の忙しさから、風邪をこじらせて臥せっておりました。
アマゾンで取り寄せてみようと思います。
本当にありがとうございました!