アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が使っているパソコンはソーテックのノート型です。容量が少ないせいなのか?いらないものが入りすぎなのか?固まってしまったり、ページ移動に時間がかかりすぎています。
自分で開いて容量を増やせると聞きましたが、本当ですか?あまり機械に詳しくない私ですが、出来る事ならやってみたいです。分かる方、詳しく教えて下さい!お願いします。
良く分かりませんが、2GHzとか256MBとか表示して有ります。容量内容だと思うので、書き込みました。参考になるか分かりませんが…

A 回答 (6件)

WindowsXPでメモリーが256MBでは動作が重いでしょうね。

メモリーの増設なら初心者でも簡単ですから、金銭的余裕があるならやってみたらどうでしょうか。

お持ちのマニュアルの「WinBook WAシリーズ ユーザーズガイド」にメモリーの増設に関しては記載されています。512MBの二枚挿しで最大1024MBまで対応、はじめから256MBが刺さっているので512MBか256MBを一枚購入すればよろしいかと。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=44301

またハードディスクの残り容量が差し迫っているようですから、ディスクのクリーンアップやいらないデータの削除やバックアップをとって空き容量を増やしたほうが安定動作になりますよ
http://www.microsoft.com/japan/users/tips/window …


マニュアルをなくしたのなら下記でみることができます
http://support.sotec.jp/pds/manual_list.asp?pc=0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました。どれもこれも開いて頑張ってみます!本当に参考になります。

お礼日時:2006/09/21 15:12

他の方も書かれている通り、容量と言うよりもメモリの増設をした方が良いと思います。

メモリを増設すると、サイト閲覧時の体感スピードが上がりますし、大きなアプリケーションの動作もかなりスムーズになります。
増設は自分でやろうと思えばできます。できますけど、お勧めはしません。ちなみに私も主婦です。

デスクトップパソコンのメモリ増設なら簡単なので自分でやりますけど、ノートの場合はよほど自信が無い限りやりません。メモリとPCとの相性も難しいですし、「よしオッケー」と思って組み立てても動かなかったりします...。質問の内容からもやはり「パソコンに詳しくない」方だと感じられますし、無理に自分で増設するのはお止めになった方が良いと思います。結構高いですが、メーカーに依頼するのが無難だと思いますよ。自分でバラして動かなくなって、修理に出したらその方が遥かに高くつきますから。

この回答への補足

そうですか?難しいんですね。よ~く考えて見ます。アドバイス、ありがとうございました。

補足日時:2006/09/21 17:05
    • good
    • 0

お持ちのパソコンの型番はわかりませんか?


ローマ字と数字でパソコンのどこかに記載されていると思うのですが、それがわかれば可能か不可能かなど具体的な回答がしやすくなりますから

この回答への補足

WinBook WA2200C5です。

補足日時:2006/09/21 14:41
    • good
    • 0

「マイコンピュータ」をダブルクリックして開いて下さい。


「ローカルディスク(C:)」を右クリックして「プロパティ」を開いてください。

使用領域と空き領域が表示されると思いますが、
その空き領域はどれくらいありますか?

この回答への補足

2.24GBです。

補足日時:2006/09/21 14:27
    • good
    • 0

ハードディスクの容量を増やすより、メモリを増設した方がいいかもしれません。


やり方は、取説に書いてあると思います(多分)。
書いてなければサポセンに問い合わせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明書ですね!探して読んでみます。適切なアドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2006/09/21 14:37

>自分で開いて容量を増やせると聞きましたが、本当ですか?あまり機械に詳しくない


物理的には可能ですが残念ながら貴方には無理だと思います。
外付けのハードディスクドライブを買ってUSB接続で
ユーザーデータを移行させる程度なら出来ると思います。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-hcu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぐれかも知れませんが、メモリーを増やすやり方でやって見ました。ドキドキでしたが、何とかできました。

お礼日時:2006/09/23 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!