アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天証券のマケスピの場合モニター1台で効率よく情報を見るのはマイページしかないですよね。
見たいのは、歩み値、板、先物分足、指数、日経平均を一度に監視したいのですがどんな感じにマイページ使えばいいんでしょうか?
一応縦に二分割して、左に板情報、右に銘柄の分足にしたんですがこれだと分足も見にくいです。

やはりモニターを複数台にしないと不可能でしょうか?

A 回答 (2件)

missingpersonさんこんばんは。


画面は何インチですか?
わたしも久しぶりに1画面で試してみました。(17インチ)
1)歩み値&板を5×10センチくらいに縮小(歩み値の約定時間なんて不要)横に計3画面出してまだ余裕あり。
2)先物分足&指数も雰囲気だけわかればいいので上記より少し大きいくらいのサイズ。右三分の一は1)の下に隠れてます。(*^_^*)
3)個別チャートがその右横。チャート以外のデータは画面の外です。10×10センチくらい。
4)日経平均はツールバーだけ。
上記の1)~4)で画面の上3分の1以下使用。あとはいっぱい同種の画面出せますね。あ、ランキングも出そうかな。
。。。。字が小さすぎて失明するかも?そこまで無理しなくても、、、
他のツールも併用がいいかと思います。私は丸三、コスモ、ネットストック、マケスピです。

参考画面(くどいかも)
http://blog.livedoor.jp/gurutora/archives/cat_10 …
http://image.blog.livedoor.jp/gurutora/imgs/1/6/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCが壊れたため遅れてしまいましたが大変参考になりました。マケスピのマイページの画面を見て、どうやってこんな感じに出来るのかなと最初分からなかったのですがマイページの画面切り替えで画面切り替えてから右クリックでu-channさんの参考画面と同じように出来ることがわかりました。
15インチのノートパソコン1台だけなので正直もう1台欲しい感じですが先ずはこの1台で分足、歩みね、指数分足程度でやってみようと思います。
本当に有難うございました。

お礼日時:2006/10/01 00:50

それだけの情報を一画面で見ながらデイトレは厳しいと思います。

安いノートでも良いので、もう1台買った方が良いでしょう。

私の場合には2台(+予備1台)ですが、マイページは4分割して先物板、先物分足、ランキング、TOPIX分足などを表示しています。

もう1台ではザラバ情報2を切り替えて、色々な銘柄を監視しています。また、注文用にHET(E*トレード)も併用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCが壊れたために返答遅れましたが、ご親切にお答えいただき有難うございました。

お礼日時:2006/10/01 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!