アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週12月14日の1321は最後、上げて、前日比プラスで終わりましたが、日経平均はマイナスで終わりました。ほぼ連動していると思うのですが、このような結果になるのはどういうことが考えられるが、お知恵をお借りできれば嬉しいです。

前の質問を終了せずに新たな質問をしてすみません。噛み砕いて説明してくださっているのですが、いろいろ調べながら読んでいると、なかなかお礼がかけずに…。すみません!

A 回答 (2件)

単純に取引時間(大引け)が違うからです。



日経平均は3:00(東証銘柄ももちろん3:00)
大証銘柄は3:10(東証より10分長い。もちろん1321も。(この10分を通称、大証タイムといいます)。

日経先物は3:15

つまり、東証の日経平均は3:00で動きませんが、大証の日経先物と日経ETFは3:00過ぎでもまだ取引されています。週末なのでというか3時を過ぎてから、最後日経先物と日経ETFが下げて終わっただけです。なので微妙に違ってくるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
終了時間が違うのですね。とすると、15:00~15:10の10分間、1321は何に連動するのかなぁ…。日経平均と連動している日経平均先物と連動するのかな…。
板をみていると、どばっと売り注文や買い注文が入ることがありますが、これは日経平均に連動させるために機械的に行われていることなのかな…。
いろんな疑問が湧いてきます。このあと、調べてみます。もし回答が見つからなければ、新たに質問をさせていただきますので、また教えてくださると嬉しいです。

いつもありがとうございます(^-^*)

お礼日時:2012/12/17 16:53

訂正。

逆でした。3時過ぎに先物とETFが上がった、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正、ありがとうございました(^-^*)

お礼日時:2012/12/17 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!