プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前からラビットファーのコートやボレロやベストやら流行っていますが、
みなさんどうお手入れされているのでしょうか!?

検索してもよく分からなかったので、経験者の方々どうぞアドバイスをお願い致します。

ちなみに私の持っているコートの形は色は違うけど↓このようなタイプで、内側がファーになっています。http://www.rakuten.co.jp/agogo/189111/268284/#30 …
私のは色が白なので結構汚れてきています。
内側がファーなので、汗を掻くとファーがペッタリペタンコになってしまいます。

安く購入でき、かわいいのでとっても気に入っていて、この冬もまた着たいので良いアドバイスどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

まずはじめに、ラビットファーは、残念ですが長くて三年ほどしか風合いを維持できません。

最もすぐにだめになってしまうファーの一つです。(これは接客で聞かないと まずお話されませんが、一般常識です)だから価格は抑えめなんですよね。。

とはいっても気に入っていると一年でも長く良い状態で着用したいですよね!

クリーング店では、価格はまちまちです。
ファーや皮専用店だと大抵すごいお高めだし、専門店でないところでは弱いラビット向けではないように思います。

けっこう自分で洗ってもきれいになります。
皮も生き物、人間の皮膚と同じなので弱酸性のものが良いです。ぬるいお湯で、つけ置き・押し洗い。絶対こすらないこと。

普段はベビーパウダーでドライクリーニング。
ファーの上30cmくらいから、ベビーパウダーを軽く振り、手で軽くもんでよくなじませます。そのまま30分ほど置いてから、逆様にしてベビーパウダーをよく振り落とします。これだけで気持ちよく身につけられます。汚れ防止にも成るし。

頑固な汚れは、やはりクリーニング店ですね・・

がんばってみてください。
というかもしや去年の汚れ???だめですよーその年のうちに取らなきゃ。
    • 2
この回答へのお礼

ものすごく分かりやすく、とても理解できました。

あの価格なら3年というのも諦めがつきます。

とりあえず処分する前に自分でクリーニングにチャレンジしてみます。

本当にありがとうございました。