電子書籍の厳選無料作品が豊富!

0.21m2の面積はどのくらいでしょうか?
出来ればわかりやすく縦横何センチとかでお願いします。

A 回答 (6件)

0.46[m]×0.46[m]=0.2116[平方m]なので


46cm×46cmの正方形くらいでイメージしやすいでしょうか?

この回答への補足

すみません、どのようにしたら0.46[m]×0.46[m]の式が出るのでしょうか?法則?でもあるのでしょうか?

補足日時:2006/09/23 21:58
    • good
    • 0

1m2 は 100*100=10000 cm2 だから


0.21 m2 は 2100 cm2 です。
だから 30 cm × 70 cm ・・・
まぁおおざっぱにタイル2枚分と思ってもらえば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2100 cm2 ですかぁ。なるほど。21センチの正方形を想像してましたので・・・。

お礼日時:2006/09/26 21:56

学校で習いましたよね。


ルート0.21で0.46となります。
したがって、0.46m×0.46m=0.21m2です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルートですか。こういうとき、使うのですね。
覚えておきます。

お礼日時:2006/09/26 21:54

縦30センチ横70センチです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度は自分で出来るよう頑張ります。

お礼日時:2006/09/26 21:53

面積 S=0.21m2 ですね。



単位をmに揃えて、縦1m×横0.21m=0.21m2と成ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~、なんだか難しくなってきました・・・。

お礼日時:2006/09/26 21:52

簡単に言って”縦1m×横21cm”ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ、結構簡単ですね。

お礼日時:2006/09/26 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!