電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NEROでDVDを再生させたいのですが、音が出てきません。
映像は問題なく見れてるのですが、音が出てこないのです。再インストールしてみたのですが、結果駄目でした。
なにが問題でしょうか?

すいません、初心者なので、なにか助言お願いいたします。

A 回答 (4件)

確認ですが、通常の音は出るのでしょうか?

(例えばWindowsの起動時の音など)
使用しているOSやスピーカの種類(できれば型番)があると
答えが得られやすいと思います。

また、OSの音量は問題ないでしょうか?ミュートになっていないですか?
    • 0
この回答へのお礼

通常の音は問題ないです、
言葉が足らなくてごめんなさい。

一度、システムを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

Windowsの場合、1度アプリケーションのインストールに失敗すると、2度とそのアプリケーションを再インストールできないときがたまにあります。
これは、レジストリが壊れたときに起こる現象です。

私も一度といわず、2度3度、アプリケーションのインストールに失敗して、その後、そのアプリケーションがインストールできず、システムを再インストールしたことがあります。

お役に立てなくて申し訳ありませんが、一度システムを再インストールして、その上で、NEROをインストールしてみてください。

いかがでしょう?
    • 0

NO.2です。

先ほど記載した内容は、Win2000でもほぼ同じですので、「・共通で」の項目を確認してみてください。

>コントロールパネルを見れば良いのでしょうか??
その通りです。
あと、タスクバー右側のアイコンの中に音量というアイコンがあるはずです。これをダブルクリックしてみてください。
どれかがミュートにチェックが入っていないかを確認してください。

がんばって確認してみてください。
で、その後の状況を報告してください。

いかがでしょう?

この回答への補足

再度の書き込みありがとうございます。

確認してみましたが、タスクバー右側のアイコンも、コントロールパネルの[サウンドとマルチメディア]の部分にもミュートにチェックはかかっていませんでした。

音楽も正常に聴けますし、パソコン起動時やネット上に音なども正常です。

NERO HOMEで再生させようとすると、何度か英語でエラーの文字が出た後に、映像が再生されるのですが、音がでません。
NERO SHOWTIME2で見ようとすると、何度か英語でエラー出た後に最後に「内部エラーグラフを作成できません。アプリケーションのインストールが不完全な場合がありまうす。」と出てきます。
今までに何度かインストールし直したりしましたが、現状は変わりませんでした。

どうしたら良いでしょうか。。。
よろしけらば、助言お願いいたします。

• 0

まず、一番最初に確認しなければいけないことは、通常の音(起動時の音等)が聞こえているかどうかです。

これは、質問者様のパソコンが何かわからないので、一般的な答えになっていしますが、

・デスクトップの場合
1)スピーカーが接続されていない、または間違えたところに接続されている。
2)スピーカの電源が入っていない。
3)ボリュームが最小になっている。

・ノートパソコンの場合
1)スピーカ出力がキャンセル(ミュート)されている。
2)ボリュームが最小になっている。

・共通で
1)タスクバー右側の音量という項目をダブルクリックして開いて、ボリュームコントロールウィンドウ内の、レベライザが最小値になっていないか。または、ミュートのチェックボックスにチェックが入っていないか。
2)コントロールパネル内「サウンドとオーディオデバイス」を開き、音量のタブをクリックし、ミュートがチェックされていないか。

以上を確認してみてください。
(以上、WindowsXPでの説明です)

無事に音が出ますよう願っています。

尚、このようなときには、ご自身のパソコン環境を詳細に記載するともっと的確な回答がやってきます。
(たとえば、「SONY_VAIO_PGC-C1MSX(メモリは384MBに増設済み)でPCGA-DVD51を接続し、NERO6を自分で購入してインストールしました」などなど、このくらいのことは記載しておかないと回答し辛いのです)

いかがでしょう?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
通常の音は問題ありません。

パソコン環境はよく分かりません、、、ごめんなさい
コントロールパネルを見れば良いのでしょうか??

とりあえず、IBMのデスクトップのNET Vistaです。
OSはWIN2000です。
NERO7premiumを自分で購入してインストールしました。

どうでしょうか、、、
すみません、よろしくお願いいたします。

• 0