プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリが間違っていたら、ごめんなさい。

近くにタバコを吸う人がいると、髪の毛や服にニオイがついて
嫌なのですが、タバコを吸う人自身は自分の服や髪につくニオイ
って気にならないのでしょうか?

たまに口臭・吐く息がヤニ臭いなぁ、と思う人がいるのですが、
タバコを吸う人は自分の息・口臭は気にならないのでしょうか?
(家族などに指摘されたり、しないのでしょうか?)

A 回答 (4件)

喫煙暦8年ほどの女です。


自分ではタバコの臭いに鈍感になってます。
家族(特にタバコを吸わない母)からタバコの臭いが体に染み付いているんじゃないの~と指摘をたくさん受けます。。
家族以外の人には言われたことはないですが、心の中では臭いと思われているのだろうなと思います。

周りに不快感を与えては申し訳ないので、色々臭い対策をとっています。特に口臭は!
特にタバコを吸わない人と一緒の時は最大の注意を払います。
口臭・髪の毛・洋服など・・・対策をとるくらいなら止めたほうがいいのではと思われるかもしれませんが、そうまでして吸っている私はもう依存症ですね。

喫煙者の私でも、たまにタバコ臭がひどい人と接すると、自分もこんなに臭いひどいのかな・・・と思ったりしますが、タバコを止められずにいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
少しずつ気づかなくなってしまうのですね。でも、ご自身で常に
ニオイ対策をされているので、周りの方も理解されているのでし
ょうね。
喫煙は健康を害さない程度に、なさってくださいね。

お礼日時:2006/09/26 15:26

喫煙者本人はたばこの匂いは気にならないようです。


締め切った部屋などで吸ってスモークの中でも平気のようですから。

口臭はさすがに人と話すことが多い人は口臭を気にしてガムなど噛んでいる人や液体歯磨き粉などを利用しているようですね

家族には当然、指摘されてると思いますが、家族も喫煙者なら無理でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
以前、「喫煙者でも、他の喫煙者の煙はケムたいと思う」とい
う人はいたのですが。やはり自分のニオイには少し鈍感になっ
てしまうのでしょうかね・・・。

お礼日時:2006/09/26 15:25

以前の職場に口臭のきつい人が3人いました。


普段から臭いますが、タバコを吸った後だときつくなってました。
その中の一人は1メートルくらい離れてしゃべっていても臭ってくるくらいでした。
口臭に関しては自分では気付かないようですね。
私も「家族の誰か指摘してあげようよ」と思ってました。

喫煙者の女の子の友達は、自分にタバコの臭いがつくのを自覚していて、こまめに服を脱臭してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
タバコ歴が長い人ほど、体や口からヤニのニオイが漂うなぁ、
って思ってるんです。少し距離があっても、届くんですよね。
職場だと集中できないくらいキツク感じる時があるので、やん
わりと伝えたいのですが、難しいですよね・・・。

お礼日時:2006/09/26 15:24

タバコを吸う30代の♀です^^



気になりますよ、口臭や髪の毛に付く匂い。
だから私はSALAで嫌な臭いをカットし、
吸った後は必ずガムを食べるようにしてま
す。そのせいか、今まで友達とかにもタバコ
臭いって言われた事ないですね。
(もちろん、気をつかわない間柄の友達)
女性は気にする人もいると思うけど、男性は
少ないかもしれませんね。

吸わない人からすれば、そこまでして吸うの?
っていわれちゃうかもしれないですけどw
そこまでしても吸いたいです^m^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
ニオイ対策は徹底されてるんですね。
私は吸わないし、タバコのニオイには敏感で喉が痛くなるので、
タバコを吸った後の人との会話時にも気になっちゃうんです。
吸う方の自己責任だとは思いますが、健康を害さない程度に楽
しんでくださいね。

お礼日時:2006/09/26 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!