アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CB400SFをボアアップしたいのですが、ボアアップキットなどはでてますか?また、CB1000SFなど他のエンジンを積むことはできますか?分かる方教えて下さい。

A 回答 (3件)

ボアアップキットはおそらくないでしょう。

NO.1の方のヨシムラのピストンは昔の空冷のCB400Fのものですので水冷の現在のモデルには使えません。

それにもしボアアップすると大型二輪免許が必要になりますよ。

CB1000のエンジンに関しては物理的にフレームの中にエンジンがはいりません。それほど大きいです。

また、他のエンジンを積むのはほとんど不可能です。
莫大な資金があればひょっとしたらできるかもしれません。もちろん新車でリッターバイクを何台も買えるくらいかかります。
    • good
    • 0

バランスが良いから、ボアアップの必要性を感じないですが。



キットは、原チャリのように簡単じゃないからありえません。ピストン、シリンダーだけじゃなく、キャブ、排気等調整が必要な事はたくさんありますよ。

1000Fのエンジンと大きさを見比べてください。
まったく違うでしょ?
軽自動車と1.5Lクラスのエンジンを比較するようなものです。まったく根本的に無理です。
(趣味でサーキット走行が目的ならありえます。それなら、自分で勉強してがんばってみてください)
    • good
    • 0

http://www.webike.net/sd/117536/100011801182/

「内燃機屋」でシリンダーボーリング(穴を広げる)して
オーバーサイズピストンをつけることになります。
 
…半端でなくカネはかかります。
 
>CB1000SFなど
乗ったとしてもフレーム強度が足りません。倍以上の排気量に
400のフレームで耐えられると思いますか?
 
モンキーゴリラあたりから乗り換えたんですかね?
ボアアップとかするような車種じゃないと思うんですが。

参考URL:http://www.webike.net/sd/117536/100011801182/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!