アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キムチだったり ラーメンだったり最近塩分の多い食事を

摂っているんですが この先このような塩分過多の食事を食べていると

どのような害があるのでしょうか?

今の所これといった不調はありませんが

回答お願いします

A 回答 (4件)

一般的に言われているのは腎臓がわるくなりますし

塩分のとりすぎで成人病なんかのおそれもありますね
死ぬまで大丈夫な場合もあるでしょうし明日にでも体調をくずすかもしれません
    • 0

極端に多量に摂取した場合は急性症状もありますが

一般には、循環器への負荷が高まることによるリスクの増加ということになります。
これには、個人差があるので、すぐにどの症状というわけではなく、腎臓病、高血圧等への発症リスクが増加するという表現になります。
まあ、控えても害になることはない(あまり、極端にすると電解バランスを失ったりするけど)ので、ある程度は控えた方が御身のためでしょう。
    • 0

まず、血圧が高くなってきて、生活習慣病の基礎ができてしまいます。

高血圧⇒常時血管に高圧が掛かっている⇒ホースとするとボロボロに成る。⇒狭心症・心筋梗塞、脳梗塞なども起こる。腎臓病、心臓病も起きてくるし、失明もある。吐血しての死亡も。

血圧はついこの間までは加齢に伴い徐々に上がったほうがよいとされていましたが、今は何歳でも上は120程度が良いとされています。
    • 0

塩分過多の食事は胃癌の原因のひとつになります。

たらこなどの塩蔵海産物などを毎日食べる人は
胃癌、食道癌になる危険度が通常の約3倍との調査結果
も有るそうです。
循環器系の疾患とともに注意しなければなりません。
    • 0