プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

録画のできる液晶テレビ HITACHI  W32L-HR8000とDVDレコーダーHITACHI DV-DH500Wが調子悪いです。両方とも2月にヤマダ電機にて購入し 、テレビ、レコーダーとも、ヤマダ電機の保証に入りました。

1、メーカー保証期間中なのですが、どちらに問い合わせをした方が良いと思われますか?(メリット、デメリットも含めて)
2、また、日立のメーカー保証やヤマダ電機の保証を使った方がいましたら感想を教えて下さい。

A 回答 (3件)

メーカーに直接だとうまくいくと早いですが、部品の入手から手配、支払いまで、全部自分でしなければなりません。

が、販売店経由だとルートがありますので、梱包から全部やってもらえるとおもいます。状況がよくわかりませんが、修理に来てもらって、取り扱い方法とかも教えてもらったほうがいいとおもいます。それでだめだったら持ち帰って修理してもらうのがいいとおもいます。梱包もまともにしないで、移動させると、他も壊れる心配もする必要がありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマダ電機に連絡してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/28 23:54

まずは販売店でしょう。

販売責任があるわけですから。メーカに直接電話されても良いですが、なかなか電話が繋がらなかったり、色々と面倒ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/28 23:58

取り扱い説明書にある日立のインフォメーションへ連絡するのが早いです。

ヤマダ電機へTELしても日立へ連絡をします。1年未満でメーカー保証があります。自宅でなおらない場合引取り修理となると思います。メーカーに代わりのTVを要求するのを忘れないように!
価格.COMの口コミも参考に見て下さい。同じような症状があるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

代替品を要求したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/28 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!