dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベースはマスタードなのだけれど、甘いソースの作り方を教えて下さい。
お店で、よくチキンナゲットに添えられているものです。

最近あれにはまっているのですが、作り方がわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#1です。

お礼ありがとうございました。

「スイートマスタードソース」だったんですね。
マクドナルド系のマスタードソースを想像してしまいました。申し訳ありません。

我が家で作るスイートマスタードソースは
・水飴
・甘い白のポートワイン
・ビネガー
・マスタード
・ニンニク(ほんの少し)
・食塩

ちなみに、ドムドムのスイートマスタードソースには「ハチミツ」を使われているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スイートマスタードソース」というものなのですね。こちらこそ混乱させてしまって、すみませんでした。
早速作ってみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 15:02

我が家で作るのは、


蜂蜜1:マスタード1:オリーブオイル1
後はお好みで、塩コショウorレモンで味を調えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原材料名を拝見しているだけで美味しそうです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 15:01

★マスタード(マイルド)30g


★ハチミツ 30g
★酢 大さじ1/2

それぞれのメーカーによって微妙に味が変わるとは思いますが、
その辺は味見しながら調整していただければ大丈夫かと(^^)♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

甘い甘いとは思っていましたが、本当に蜂蜜が使われていたのですね(^^;)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 14:59

こんにちは。


お店のものと同じかどうかはわかりませんが
マヨネーズが大丈夫でしたら、マスタード+マヨネーズ。
でいいのではないでしょうか?

良かったら一度、お試し下さいネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
マヨネーズは入っていなかったように思います。
「甘い」というのも、蜂蜜か水飴を使っているのではないかと思うくらい、本当に甘いものです。

お礼日時:2006/09/27 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事