電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先の予定ですが、二泊三日くらいで関西から信州の方へスキーに行こうと思っています。
信州の方面へは行ったことがないので教えていただきたいのですが、信州の方は有名なスキー場が多いと思いますが、以下の条件を満たせるスキー場はどこがありますか?

1.ウエア、板、ボード等、いわゆるフル装備がレンタル可能
2.スキーもボードもできて、初心者から上級者が楽しめる
3.泊りでいくので、ナイターがあるとうれしい
4.泊りでいくので、スキー以外の楽しみもある

勝手な条件ばかりですが、オススメのスキー場があれば是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

信州はスキーどころですので有名なスキー場ならば、1~3はほとんどのところが満たしていると思います。

ただし、3年ほど前の記憶によると、志賀高原には一部ボード滑走不可のゲレンデがあったような気がします。

4については、スキー以外の楽しみを何にするか、だと思いますが、個人的にオススメなのは野沢温泉ですね。外湯で入れる温泉が宿屋街に何十個もあるので、友人と行ったときに全温泉めぐりをして大変楽しかった記憶があります。地元の人も入っているので入浴料も安いし、スキーで疲れたカラダを癒すには最高ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

1~3の条件はほとんど満たされているようなので安心しました。

おっしゃられている野沢周辺の情報を調べさせてもらいましたが、冷えても温泉で温まれそうですし、野沢菜などの食べ歩きも出来そうなので、野沢よさそうですね!
候補に入れて考えさせていただきます!

私も関西在住です。

車でゆかれるのであれば白馬の栂池高原がよさそうです。
1~3は満たしています。非常に広い緩やかな一枚バーンあるので初心者の方も楽しめると思います。
4は近くに温泉もあります。

書かれていますが志賀高原も本当にお勧めです。
景色がすばらしく、またさまざまなスキー場が共通券であり、ここにいくとまた来たくなりますよ。スキーが好きになるスキー場です。ある意味4の条件は満たしていないかも・・

野沢温泉なら1日温泉めぐりもいいですね。スキー目当てじゃない人がおられるなら別行動で外湯めぐりです。
    • 0

関西からちょっと遠いですが志賀高原をお勧めします。

今じゃ高速もつながっていき易くなってますし。
いろんなパターンのゲレンデがあるし、初心者といっしょに滑っていても楽しめますよ。雪質もいいですし、温泉が湧いてますからね。あそこはスキー場ってものじゃー無いですね、エリアですよ。二泊三日くらいじゃ全てのゲレンデを回りきれないと思いますが。
    • 0

no2さんの回答に付け足します。

白馬は本当にいい場所ですよー。
白馬という山に8個所くらいゲレンデがあって、目的によってホームページなど見て決めれば良いと思います。
3日間同じ宿でも、一つの山なので毎日別のゲレンデ滑れておもしろいですね。
どこの山もですがレンタルショップは沢山ありますし。
白馬五竜はナイターしてます。
スキー意外の楽しみは、温泉はもちろんですが、BARや居酒屋も沢山ありますし、特に都会ではないので何もかもある訳じゃないです。
あと白馬だと車が無くても大阪から片道3500円前後で直通バスがありますし、電車でもいけます。
宿はピンキリです。素泊まり宿なら1500円程で泊まれたりするし、美味しい料理が食べれる宿も沢山ありますよ!
    • 0
この回答へのお礼

>3日間同じ宿でも、一つの山なので毎日別のゲレンデ滑れておもしろいですね。
これは大変魅力的です☆惹かれますね。。

こんにちは。

私も関西住みです。
信州でしたら、私のおすすめは白馬ですね。
小さい頃からよく行ってます。
だいたい1~3は揃ってたハズです。
(最近はあまり行ってないのでいまいち分かりませんが)

4に関しては何をされるのかちょっと分からないので
あまり言えませんが・・・
白馬も温泉はたくさんあります。
密集してたりするので、入り比べも可能です。
信州ですと、オリンピックも開催されたので当時の施設の見学とかも可能かもしれないですね。
ジャンプ台はスタートタワー内部も見学できます。
(これはおすすめです♪)
足を伸ばせば美術館・博物館も多くありますし。
(安曇野ちひろ美術館いいですよー)
信州はやはり蕎麦!なのでお蕎麦やさんも多く存在しています。

私が白馬で一番好きなスキー場は八方尾根ですね♪〃
コースも多くて滑り応えがあります。

↓白馬村観光局↓
お役に立てればいいですけど・・・♪

参考URL:http://www.vill.hakuba.nagano.jp/index2.html
    • 0
この回答へのお礼

4に関しては、特にコレというもは無いんですが、食べ歩きとかはやってみたいですね☆
ジャンプ台は大変興味があるので、是非いってみたいです。

白馬は有名ですし、一度は行ってみたかったので、こちらも候補に入れて考えさせていただきます!