電子書籍の厳選無料作品が豊富!

回線終端装置というものは、たとえばクーラーの配管を通っている場合、その配管を通って家の中にきた線につなぐものですか?それともクーラーの配管を通って家の中に入ってくる前に外でつなぐものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

家の中です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

きちんと勉強してみようと思っていると光ファイバの環境を全然目にしたことがないので素朴な疑問が沢山出てきてお尋ねした次第です。
どうもありがとうございました。

家の中です。

コンセントが必要です。
今ひかり電話を使っていますが。場所をはっきり確定しないと電源に困ることもありますよ。
ちなみに家では回線終端装置、NTTルーター、ひかり電話用装置、電話(これは自前の)と4つ電源がいりました。
    • 0

ONUと呼ばれる機器ですね。

オフィスビルなどではケースに入れて外に置く場合もありますが、一般家庭や個々のマンションの部屋では、防水機能はないので屋内に置かれます。
ここまでが光ケーブルで、OCNと後ろにLANでCTUと光電話アダプタなどがつながります。
    • 0