dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 27歳女性です。ずっと生理痛がかなりひどく、病院に行ったところ、卵巣脳腫と診断されました。それで、生理痛軽減のためにピルを処方されたのですが、それ以来胃腸のぐあいが悪いときがたびたびあるのです。
 ピルのせいなのかどうかわからないので、一度人間ドックでもやって体中調べてみたいと思っています。が、自分と同じように女性器の悪い知り合いから、婦人科ドックにしたほうがいいのではないか、と言われました。
 早速どこの病院がいいか、調べてみたのですが、病院によって、普通の健康診断(人間ドック)に、婦人科検診が含まれていて5万円程度の病院もあれば、普通の健康診断が5万円程度で、それにオプションで婦人科検診を付けてさらに2,3万ぐらいかかるところもあり、病院によってさまざまです。
 私は今まで一度もそういった人間ドック、婦人科ドックを受けたことがないので、どこの病院のがいいのかわからず、迷っています。
 人間ドック、婦人科ドックを受けたことのある方、アドバイスお願いします。どこの病院がいいでしょうか?ちなみに、私は普通の健康診断と婦人科検診の両方を受けたいと考えてまして、又、値段が安いより、内容のいいところがいいと考えてます。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

人間ドック ランキング


人間ドック ここカラダでは毎月の受診者ランキングがあります。
http://dock.cocokarada.jp/ranking/
人間ドック・脳ドック・レディースドックなど内容別で選びやすいかと思います。

また、料金で選ぶなら、下記サイトもお勧めです。
http://www.medical-dock.org/any_examination_doc.

ここカラダ人間ドックランキング2位 クリニック滝野川内科 オススメです。
http://www.dock-tokyo.jp/
    • good
    • 0

私もよい病院を探していますが、口コミサイトなどで見てもなかなかわからないものですよね。


私は以下のサイトをよく参考にしています。
費用なども掲載されており、お急ぎでしたらそのままネットで予約もできますよ。
http://dock.cocokarada.jp/
あとは、専門医の紹介本も大きな本屋にはありました。そういったもので調べてみるのもよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

症状があるので保険診療の方が安くあがると思いますが、他の


検査もしたい、また値段もこだわらないようなので、人間ドック
を受診されるといいと思います。

人間ドックの率直な感想が載っているサイトがありますので、
人間ドックの選択で参考になればと思います。
⇒ http://medical-dock.com/ 
(どこの病院がいいか?は、出てませんでしたが…)

婦人科が心配な場合は、細胞診だけでなく、子宮・卵巣の超音
波検査(エコー検査)や、HPV(ヒトパピローマウイルス)の
検査をすると良いと思います。

レディースドックといって、「婦人科」に的を絞った人間ドック
もありますので、近くの施設を調べてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://medical-dock.com/cost.html
    • good
    • 1

胃腸の具合の悪さとピルの関係について、処方された病院に確認してみましたか?



もし、そうでないならばそれが先です。

胃腸の具合の悪さが ピルと体の不具合両方 もしくはピルのせいだった場合、そこを確認しないと解決しません。

その部分だけ「自己判断」になってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!