街中で見かけて「グッときた人」の思い出

下痢になりやすいんですが、腸を強くする方法はありますか?

A 回答 (1件)

強くと言うんではないのですが、ビオフェルミンなどの整腸剤をふだんから飲んだり、特保マーク付きのヨーグルトなどで腸内細菌を増やす努力をするといいみたいです。

特に腸内細菌を増やすタイプの整腸剤は薬というよりサプリメントに近いものなので、予防薬としても優秀です。

ちなみに、身内が医者でやっぱ、おなかが弱いんですがビオフェルミンがお気に入りでした。整腸剤と一言でいっても、主成分の菌に違いがあって人によって合う商品も違うようです。いくつか、お手ごろなものを試してみるといいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!