今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

困ってます。社長へ社内文章(簡単な連絡事項です)を出すのですが、宛名はどう書けばよいのでしょうか?
社長様?◯◯(名字)様?社長へ?

お恥ずかしい話ですがどなたか教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

基本的に、肩書きがある方なら(肩書きをつけるなら)様とか殿は要らないですよ。

○○社長
ちょっとしたご挨拶(お仕事お疲れ様です)。
なんだらかんだら連絡事項ほにゃららでございます。
               (○○課)○山○子

そんな感じで問題無いと思いますが、もし厳しい社長なら逆に宛名始まりではなく「●●社長へご連絡事項です」と文章始まりにしても良いと思います。
それより、挨拶を入れると高感度アップかも。
貰う側としては、そうじゃないでしょうかね。

ではでは!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
助かりました。「◯◯社長」頂きます!
感謝感謝です。

〇〇社長様でよいかと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます!
社長宛に文書出すの初めてなので迷いました。