プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新車で買いました。
運転するのは親35歳以上一人と同居の子ども18歳の合計2人です。
ディーラーで保険に入るつもりでいましたが、こんなにかかるのかと予想以上で驚いています。
国内の損保なので高いとは思いますが、こんなものなのでしょうか?また、これ要らないよと思われるものはありますか?

車の保障:一般 免責3万、車両150万、新価150万
自身の保障:1名3千万
搭乗者:部位別500万
相手方へ賠償:対人・対物 無制限
       対物免責0
弁護士費用全損時諸費用の特約が付いています
これで1年目保険料が37万円です
ネットで一括見積もりをしたら(2社)26万でした

保険はどのように検討するのがいいのでしょうか?
検討のコツなどあれば教えてください   

A 回答 (11件中11~11件)

その条件で良いと思われます。



何と言っても保険料を引き上げている一番の要因は18歳の息子さんでしょう。
自動車保険は低年齢(特に21歳以下)の人に対してはかなり高額になりますので……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、年齢のことで高いとは営業さんには言われました。
ただ、他の一括見積もりで検討したところは同じ条件で10万円も差が出たのでなんでかなと思いました。
年齢が上がるまで、この30万円台を払うしかないんですね・・・

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/09/29 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!