限定しりとり

先日、峠道の下り坂を運転中に路上に立木が倒れていたため、
それを、路上から取り去る為に、
自車両から降り倒木を除去している時に
自車両が、動き出し慌てて自車両を止めよとした際に
自車両に左足の甲をひかれてしまいた。
その後、除去できて居なかった倒木によって車は停車しました。
(自車両は停車中にエンジンが掛っていて、サイドブレーキを掛けていたが緩かったと思います)
怪我の程度は医者の診断結果では全治3週間との診断でした。
自車両の修繕費は、車両保険で何となると知人より伺っていますが、
治療費や、通院費は自損事故扱として認めて貰えるのでのでしょうか。

私の加入している保険契約は
〇対人賠償
〇人身傷害
〇対物賠償
〇車両保険

大変恐縮ですが、
ご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教授の程宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

凄いレアケース!


しかもまともに回答してくれる人が沢山いる!スゲーと思った。&事故内容に関しては笑ってしまいました。
回答じゃなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

加害者:自分、被害者:自分、


なので、保険金支払いの対象外ですね。

ただし、人身傷害に車外の事故についても担保する特約を
付けていたら適用する保険会社はあるから、
代理店に確認されると良いです。
    • good
    • 0

人身傷害でいけるかな・・


何故代理店さんに電話しないですか?
それで一発解決です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。

代理店の方々も色々な考えがあると伺っていたので・・・

早速、代理店に連絡してみます。

お礼日時:2016/12/10 09:14

OKですが、保険会社によく説明しないと疑われる


かもしれません。
警察には届けていますか?
現場の写真は撮っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授有難う御座います。

念のためにと思い写真は撮っておきました。
警察には、届けていませんので
直ぐにでも、届け出をします。

有難う御座いました。

お礼日時:2016/12/10 00:18

悪意無い事故であれば認めてもらえるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授有難う御座います。

全く持って、情けない事故だったので
今回の相談も、ためらったのですが

相談して、良かったと思いました。

有難う御座いました。

お礼日時:2016/12/10 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!