今年からOLになるのですが、以前からやりたいと思っていた合気道を習いたいと思っています。名古屋地区でできれば駅周辺のオススメの道場を知っている方みえたら教えて下さい。ちょっと空手も迷っているので、どちらかお願いします!

A 回答 (2件)

カルチャーセンターなどでの 稽古は平日の昼間か土日になってしまいます。

会社帰りに やりたいのであれば市のスポーツセンターで教室を開いてるところが 多数あるので聞いてみると良いでしょう。
 あと 合気道にも流派があり(ほとんどが合気会)先生によっても教え方が 違いますので 見学してから入門してください。何カ所か 回った方がいいですよ。 場所を選ぶより 師を選んで 入門してください。
 参考までに・・・。
大治道場 毎週金曜日7時~9時 
     毎週月曜日8時~9時 大人1500円です。安いでしょ?

5月末まで 体験入門稽古してます

参考URL:http://home.att.ne.jp/red/ku/aiki/dojo/dojo_3.ht …
    • 0

合気道を検索してみました。

・心身統一合氣道会太心館道場
 愛知県名古屋市中村区椿町12-12
 052-451-4644
  場所は参考URL(1番目)で表示できます。
  (上段に”心身統一合氣道会太心館道場”、下段に”名古屋市中村区”を入力し検索して下さい。)
 「関西地区本部」のHP参考URL(2番目)(名古屋の紹介はありませんが活動内容、会費案内あります。)

・朝日カルチャーセンター合気道教室(合気道神武館)
 愛知県名古屋市中村区名駅南1-4-12ガーデンビル6F
 052-581-3631
 稽古日時(土)10:00~12:00
  場所は参考URL(1番目)で表示できます。
  (上段に”朝日カルチャーセンター”、下段に”名古屋市中村区”を入力し検索して下さい。)

(株)朝日カルチャーセンター/柳橋教室
  052-569-5553

「神武館」のHP参考URL(3番目)です。

・名古屋毎日文化センター合気道教室
 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-35毎日名古屋会館2F
 0502-581-1366
 稽古日時(日)14:00-15:00 初心者クラス
        15:00-16:00 上級者クラス
 毎日文化センターHP(場所、会費あります。)
http://maimode.co.jp/culture/index.html

「神武館」のHP参考URL(3番目)です。

参考になるでしょうか?

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop …
    • 0
この回答へのお礼

検索していただきありがとうございました。情報が増えたので自分のと照らし合わせながら選びたいと思います。