プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚してまだ2ヶ月弱のものです
仕事がお休みの日にお風呂掃除をまかされました
初日ははりきって掃除してぴかぴかにしたのですが
家にある洗剤では落としきれない汚れもありました
湯垢とかのついた洗面器や鏡などです
こういうのはどういった掃除をすると綺麗になるでしょうか?
あとスリッパもまだ2ヶ月くらいしか掃いていないのですが裏が真っ黒でした。家にあるものも含めて掃除したいのですが。
猫を飼っているので、スリッパの裏に洗剤はあまりつけたくないです
アドバイスなどいただけたらと思います
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

お風呂の鏡って、お掃除大変ですよね。


最近、100円ショップ(ダイソー)で、「お風呂の鏡みがき」という商品を買いました。スポンジの裏側に洗剤が染み込んだ紙ヤスリのようなものが貼り付けられたものです。
これで磨いたら綺麗になりました。

洗面器の湯垢は、やはり100円ショップで買った、メラミンスポンジで磨いています。ホームセンターでは「そうじの鬼」シリーズがありますが、100円ショップのものでOKです。
水を含ませてちょっと力を入れて磨くと綺麗になります。
消しゴムのように、自身が小さくなって行きながら綺麗にしてくれます。

スリッパの裏は、埃汚れがほとんどでしょうから、雑巾で水拭きもしくは、メラミンスポンジで落ちると思います。(これはあまり自信ないです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100円ショップのもので大丈夫なんですね
メラミンスポンジですか
近くのショップに無いか後で見に行ってきます
無い時は、ホームセンターで「掃除の鬼」シリーズを物色してみようかと思いますスリッパの汚れは水拭きでは落ちなかったので。これもメラミンスポンジ試してみます
ありがとうございます

お礼日時:2006/10/01 11:09

メラミンフォームできれいに落ちると思います。


白いスポンジのようなもの「水だけで落ちる!」とか書いてあります。

鏡もピカピカになりますし、洗剤をつかわないので猫ちゃんにも優しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メラミンフォームですか
メラミン系がいいみたいですね
早速見に行ってゲットしないとです
ありがとうございます

お礼日時:2006/10/01 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事