何か買うたびに付いてくる保冷剤。
どんどん貯まる一方です。

かなり冷凍庫のスペースを占領しているので、
何とかしたいと思うのですが、皆さんどうしてますか?
捨ててしまうのも何だか気がひけて…。

A 回答 (3件)

こんにちは。

保冷剤ですが、お弁当や冷やして食べる料理には使えると思います。

他に保冷剤の中身を出して植木鉢に置いておくと、徐々に溶けてきて少しずつ水を与えるのには良いと書かれているサイトを見つけました。

保冷剤の使い方に対していろいろな使い方を紹介しているサイトを貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.w-bandaibashi.com/life/horeizai/
    • 0
この回答へのお礼

目からウロコのネタが満載で、
とても役にたちました!!

ありがとうございました。

こんにちは^-^

2番さんのURLとても参考になりました。

保存方法なのですが常温で大丈夫です。
使う分だけ冷凍庫に入れておいてはどうでしょうか?
それと冷凍庫にたくさん隙間があると開けた時に外気が入った分
閉めた時に入った空気を冷やさなければならないので保冷剤を入れておくと電気代の節約になるそうです。
冷気がまんべんなく回るのも大切ですのでほどほどで。

湯銭で温めて肩こりの部分にあてたり、下腹部にあてて汚血が散らしたり
乾いたタオルをまぶたの上にのせて温めたものをのせると疲れ目に効いたりと
保冷剤を温めて使っています。
ご参考までに^-^
    • 0
この回答へのお礼

色んな使い道があるんですねぇ。
あたためて使えるとはしりませんでした。

ありがとうございました!

参考に

• 0