プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界バレーを見に行く予定です。
新しくなったユニフォームを購入してそれを着て行きたいのですが できればその日に選手が着ている色と同じ色で行きたいんです。

1.何日に何色を着る・・・と言うのは どこかでわかるのでしょうか?

毎回 選手とリベロと着ている色が違う気がするのですが
今回は 何色と何色が選手用なのでしょうか?

2.ユニフォームには 好きな選手のナンバーとネームを入れると思うのですが 自分の名前を入れるのは引きますか?

娘も私もバレーをしているので できれば自分の名前を入れたいんですが・・・。
常識的な物がわからないので わかる方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

ユニフォーム購入にあたり 急いで注文しなくてはいけないので
すぐに回答いただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

こんばんは。

>何日に何色を着る・・・と言うのは どこかでわかるのでしょうか?
というのは私には分かりませんが、ここ数年来の感じからすると2色あって
それを交互に着用している事が多いです。ご覧になる前日の中継でチェックすればよいのではないかと思います。
尚、リペロは選手と異なる色のユニフォームを着用しなければなりません。
2については個人的感想ですが、その選手の名前の方が良い気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回の新しいユニフォームも黒・白・赤なんですが 普通の選手は3色のうち2色ですよね?確か ワールドグランプリでは黒はリベロの方しか着てなかったように思うのですが・・・。
3色のユニフォームを全部購入する予算はないので 何色か知りたかったんです・・・。

名前は選手の名前の方がいいですよね・・・(笑)

こんにちは。

選手達は3色とも着ますよ。
ただ、何日に何色のユニを着るかは分かりませんが、リベロ以外の選手が赤を着ていればリベロは白、リベロ以外の選手が白ならリベロは黒、リベロ以外の選手が黒ならリベロは白の可能性が高いです。
2日間続けて同じ色のユニフォームを着ることはありません。赤のユニフォームは2002年以前と、去年からありますが、リベロが赤ユニを着ていることはほとんど無いような気がします。

選手と同じ色・・と考えるのではなく、今年のファーストユニフォームでもある赤をという考え方はいかがでしょうか?公式写真やTV出演の際は99%の確率でファーストユニフォームを着ますので、需要は高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

3色とも選手は持ってるんですねぇ。

色々調べた結果 メーカー側は3色を出来る限りまんべんなく着てください・・・と依頼をしているそうですが、強制権はなく代表チームが判断しているそうです。
験を担いで続けて同じ色を着る事もあるそうで・・・。

結局 赤を購入しようと思います。
ありがとうございました。