自前で電話音声案内システムを開発しようと考えています。
案内音声→プッシュホン入力→案内音声(→電話転送)
という簡単なフローを考えています。
安価なハードウエアを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

追記します。


当方はソフトについて詳しくないのですが、その部分についてコメントはしませんが、電話は基本的な取り決めが有ります。電話交換機等でそのようなシステムをくんだことが有りますが、結構面倒でした。
回線を反転させるとか、そのタイミングの取り方、等々
一応参考までに。
    • good
    • 0

開発ですか?


秋葉原や一部のFAX等に自動転送システムが有ります。
下記を参考にして下さい。

参考URL:http://www.takacom.co.jp/

この回答への補足

言葉が足りませんでした。
パソコン上でアプリケーションを開発したいのです。
プッシュ信号を数値として受け、音声出力をwavで出力できるAPIが必要になると思います。

開発環境はVBを考えています。

補足日時:2002/03/31 17:38
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットワークの監視と負荷分散

社内ネットワークがとても遅いときがあり、ネットワークの監視を依頼されました。
内容は、
1. どのPCが負荷をかけているのかの調査したいのでそのための安価なソフトが知りたい
2. ソフトやHUBなどでネットワークの負荷の分散ができるならそれを組み込みたい
ということです。

1と2についてご教授下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FSW-16MA、FHSW-1616NRはどちらかといえばスイッチですね。
先の件のようなパケットのその他ポートへの配送はありません。

また、両製品とも100Mに対応しているので、10人程度が使用するくらいであれば問題ない機器と思います。

スペック的に問題が無いという前提(断言はできませんが。。)であれば

【NWの問題】
(1)接続の問題(全二重ではなく半二重になっている)
(2)なぜか10Mで接続している(100Mになっていない)
スイッチの筐体のLEDをみれば、どのような接続状態かはわかります。
LEDが何色に点灯していれば何で接続している等はマニュアルに出ていま
す。

【DBサーバの問題】
誰かがアプリの特定の操作をした場合に現象が発生する事は無いでしょうか?
その場合、DBサーバのCPUが長時間あがりっぱなしになったり
すると、パフォーマンスは落ちます。

また、CPUが上がっていなくてもDBとしてロックする場合
(例えばOracleでは外部キーの定義してあるテーブルに索引を定義
していない状態で、誰かがデータを削除している間に検索すると
遅くなるなどDBのチューニングの領域)
もあります。

FSW-16MA、FHSW-1616NRはどちらかといえばスイッチですね。
先の件のようなパケットのその他ポートへの配送はありません。

また、両製品とも100Mに対応しているので、10人程度が使用するくらいであれば問題ない機器と思います。

スペック的に問題が無いという前提(断言はできませんが。。)であれば

【NWの問題】
(1)接続の問題(全二重ではなく半二重になっている)
(2)なぜか10Mで接続している(100Mになっていない)
スイッチの筐体のLEDをみれば、どのような接続状態かはわかりま...続きを読む

QAC→USB充電器の、純正品と安価品との違いは?

SONYのウォークマン「NW-E002」を使っているのですが、パソコンを起動しなくてもACアダプタで充電できるようになる変換機の購入を検討しています。


SONY推奨の純正のものだと2000円は下らないのですが、ダイヤテックの「モバイルクルーザーホワイト」や、エレコムのSONY用のものは1000円近くで売られています。

これらはメーカーによる保障が効かなくなるのは承知ですが、実際に使用すると差はあるのでしょうか?

いくつかのサイトのレビューなどを見ると、問題なく使えるようなことが言われていますが、やはり多いのはiPodユーザー。SONYのウォークマンEシリーズは「3分充電で3時間再生」がうたわれていますが、これもきっちり実現するのでしょうか?

また、オススメの充電器などがあれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

製品の信頼性は多少落ちるかもしれませんが、差はないと思います。
SOYY純正でもどうせ中国製ですから部品の多くは同じだったりします。
半分はSONYの儲けです。

Q太陽光発電 遠隔監視システム

現在、35kwの太陽光発電を稼働中です、太陽光発電の遠隔監視システム導入を検討中です、
どのシステム、メーカーが良いのか、解りません、教えて下さい。

Aベストアンサー

オムロン単相パワコンですね。
ひだまりeyesはいかがでしょうか。
http://hidamari-eyes.takeidenki.co.jp/

パワコンからの通信回線(RS-485)情報から発電量を取得します。パワコンと遠隔モニタリング装置とは3芯ケーブル配線が必要です。

QPCM→ADPCM or PCM→MP3→ADPCM 音質は?

PCMからADPCMを作る場合、MP3をはさむと音質はどうなりますか?
普通に考えれば無駄な変換がはいった分劣化すると思いますが、よく考えてみるとMP3への変換時に人間に聞こえにくい音を省いているのでADPCMにとっても効率的に圧縮できるデータになっているのではないでしょうか。
そしてPCM→ADPCMの変換プログラムはあまりそのようなことを考えず圧縮しているのではないかと思うので、もしそうならば間にMP3をはさむことによってより高音質のADPCMを作れる可能性はないでしょうか。

Aベストアンサー

>>元データから離れれば離れるほど、劣化が進みます。
>元データに近い必要はありません。人間の耳に聞き取れなければいいのです。

この「元データ~進みます。」の部分は「ADPCMは」が主語となる文章であって、ADPCM変換のデータ特性について述べたものです。従って「元データに~いいのです。」と反論されても困ります。

「データの劣化」と「人間が違う音と聞き分け出来るかどうか」は、別次元の話として考えねばなりません。

「聞き分け出来るかどうか」は個人差があり、誰か一人だけでも「違う音だ」と主張すれば、その人にとっては違う音です。しかも、それを実証する事も反証する事も不可能です。

しかし「データの劣化」はそうではありません。「聞き分け出来るかどうか」は抜きにして、1ビットでも違えばそれは「劣化」です。

「劣化と聞き分け」は色々な所で話題、議論になっているので、ネット検索などで調べてみる事をお勧めします。

※これ以上回答すると議論に発展しそうなのでこれを最後に回答はしません。このサイトは議論を禁止していてQ&Aが議論に発展すると質問が回答ごと削除されます。削除されると折角の質問と回答が無駄になりますので、ここで一方的に打ち切る事をご了承下さい。

>>元データから離れれば離れるほど、劣化が進みます。
>元データに近い必要はありません。人間の耳に聞き取れなければいいのです。

この「元データ~進みます。」の部分は「ADPCMは」が主語となる文章であって、ADPCM変換のデータ特性について述べたものです。従って「元データに~いいのです。」と反論されても困ります。

「データの劣化」と「人間が違う音と聞き分け出来るかどうか」は、別次元の話として考えねばなりません。

「聞き分け出来るかどうか」は個人差があり、誰か一人だけ...続きを読む

Qアクティブディレクトリと分散ファイルシステムについて

アクティブディレクトリと分散ファイルシステムについて
ちがいやその機能っていうんですか?が
わからないんですけどわかりやすく教えてください

Aベストアンサー

Active Directoryはフォレスト、ドメイン、
コンピュータ、ユーザ、グループ等のオブジェクト
を管理するための仕組みで、ディレクトリサービス
と総称されます。

DFSは見た目は1つのマシンの中のようにみえるが、
実際には複数のマシンに分散されて保存するための
仕組み。見た目と実際の保存場所の管理機能。

QiPod touchでのプッシュメールについて

iPod touchでプッシュメールを使いたいと思い 米国のYahoo!でメールアカウントを作成しました

iPod touchで設定をしたのですが プッシュメールで自動受信出来ません

メールアプリの更新ボタンを押さないと受信出来ません

アップルのページや他のHPには米国のYahoo!はプッシュメールに対応していると書いてありました

なぜ出来ないのでしょうか

教えてください

ちなみにiPod touchは第2世代です

Aベストアンサー

Appleのサイトには質問者さんがおっしゃるように対応しているとあるのですがどうもYahoo!Mailは3G回線を利用しているらしくWi-Fi回線しか使えないiPod touchではフェッチでしか無理ということのようです。
私もiPod touchユーザでわざわざYahoo!Mailアカウントを登録した人間なのでこの事実を知ったときは悲しかったです。
次回のソフトウェアアップデートに期待するしかないのかもしれません。

リンク
【iPod touch】携帯的メール体験(1)(徒然なる・・・)
http://hades.arrow.jp/blog/2009/03/ipod-touch-24.html

メールのプッシュについて(価格.com)
http://bbs.kakaku.com/bbs/01309512381/SortID=8501471/

QMeのシステムの復元で、監視されるドライブはどこ?

1.windowsMeだけのインストールのパソコン、
2.c:¥でMe、d:¥でXPのデュアルブートのパソコン、

Meのシステムの復元にはXpのような監視の対象を決めるところが見つかりませんが、どのドライブを監視しているのですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Cドライブ、起動のドライブだけです。ところが、例外があるらしく、2つのHDDを入れ、どちらからも起動できるようにブート可能にしておいて片方をマスター、他方をスレーブで使用すると、両方のMEがエラーを起こし、正常に機能できなくなることがあります。
これは、両方のアクティブなパーティーションがMEのときだけで、片方がME、他方がSEや98、95では大丈夫です。

デュアルブートで、Dや拡張領域でもXPはインストールできるし、起動可能ですが、MEや9X系はブートできるプライマリーだけが通常はインストール可能な場所ですので、そのプライマリーのアクティブなパーティーションだけが復元の対象です。また、復元がXPによって簡単に行われ、その結果書き換えられることがありますので、XPの監視からCを外した方が実害がデュアルでは少ないです。

QCCCD→MD→iPodは可能?

コピーガードが掛かったCCCDはパソコンでは取り込めないため、ipodに音楽を取り込むことはできないですが、MDに一旦録音してから、それを元にipodに音楽を取り込むことは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

MDからアナログでPCにインプットして、音声編集のアプリケーション等で録音→wave保存(またはMP3保存)したファイルをiTuneに登録すれば、できないことはないですね。

ただ、アナログ録音ですから音声のピーク等ゲイン調整を各曲で行わなければならないので、大変ではありますね。

Qレジストリやファイルシステムなど監視するソフト?

レジストリやファイルシステムなど監視して、変更部分をログ出力するソフトってありますか?

未知のソフトや他人のWebアプリを検証する際に役に立つと思うのですが、昔常駐ソフトでファイルの監視をしていたものがあった記憶があり、Windows2000やXPで動作するものが知りたいです。

Aベストアンサー

★フリーソフトの『レジストリ番犬ロン』があります。
・このソフトは、任意の時点と現在との差異がひと目でわかる
 レジストリ監視ソフトです。
・フリーソフト版、シェアウェア版の2つがあります。注意。
・姉妹品として、『レジストリ番犬バロン』もあるようです。
・ただし、こちらはシェアウェア版です。

リンク:
・http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se274538.html→『レジストリ番犬バロン』
・http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se271528.html→『レジストリ番犬ロン』
・以上。短いですがおわり。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/winnt/util/env/index.html

QPC→iPod→別のPC

iPodの購入を考えていますが、初歩的な質問があります。
iTunesでPCから音楽を転送するのはわかるのですが、その逆もできるのでしょうか。例えばPCが壊れたりした場合に、新しいPCにiPodの中の曲を戻すことは無制限にできますか?

Aベストアンサー

それが出来たら音楽の不正コピーが可能になるので建前上はできません。ただ、PCが壊れたような場合は確かに困りますね。バックアップを取っておくのが筋だとは思いますが。”pod野郎”というフリーソフトがありますので検索してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報