電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アロンソとシューマッハ、いよいよ同ポイントで
並びましたねぇー。

そこで質問ですが、鈴鹿に日本GPを見に行った方へ
テレビとサーキットで見るのと、一番の違いは
どこでしょうか。

ワタシも、ヤフオクで無駄遣いをしなければ
行けたのですが・・・。

来年の富士に向けて、今からお金ためますル。。

A 回答 (3件)

確かに音ですね。

でも うるさいというのではなく、音域の問題と音圧です。

マイクでひらえる周波数は限られていますし、テレビのスピーカーで再生できる音域も僅かです。
でも実際は、再生できない低音や高音があり、それが音圧として降り注いできます。
わかりやすく言いますと 大太鼓の音を生で聞くのとビデオで見るのとでは同じではないですよね。

放送を高出力のAVアンプに接続したところで生の音声には及ばないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェラーリサウンドなんて、最高なんでしょうねー

お礼日時:2006/10/02 23:28

やはりサウンドですかね~


あとレース前にはドライバーがレジェンドカーに乗ってパレードをするので生でドライバーを見れることですかね。
後タイヤの焦げたニオイなど、目の前で起こるクラッシュ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりライブはいいですな~、

お礼日時:2006/10/07 15:31

音が全然違います。


あと、サーキットより、テレビの方が、全体的な流れはわかりやすかったりします。サーキットは基本的に自分の目の前の景色しかわからないので、順位が入れ替わったりしたとき、何が起きたかわからなくて気になってしまいます。
大型ビジョンがありますが、カーナンバーやヘルメットまでクッキリは見えないので、いまいち理解できない、実況や解説もエンジン音でかき消されます。
どれくらいすごい音かというと、隣同士の席の人の声が聞き取れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにレース全体の流れは、テレビの方が
解りやすそうですね。

でも、ライブはタイヤのゴムやオイルの焼ける匂いがするのでしょうなー。 

お礼日時:2006/10/02 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!