dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問:★パーティションが狂いXPが立ち上がりません
質問者:tyobibi Your disks were modified by Paragan Partition Engine!
Insert its boot diskette and press any key

というメッセージが出てそれ以上進みません。どうしたものでしょうか。
原因は、パーテェション・マネージャーというソフトを使っていて、誤って強制終了したからだと思います。
ファイナルデーター2006を使い、とりあえずデーターを救出して、元々のHDにCとDにそれぞれコピーして立ち上げようとしたのですが、上記のようなメッセージが出てどうにもなりません。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

このような場合、リカバリ方式を採っているメーカー製PCなら完全リカバリ(システムが入っているパーティションだけでなくドライブ全体を初期化する方)、自作PCならOSのクリーンインストールからやり直し(その際、既に存在するパーティションは一度全て開放して再度割り当て直す事)する方が良いと思う。

• 0

確認させてください。

パーティションマネージャー使用中に強制終了した後、ファイナルデータ2006でデータを救出したのでしょうか。
ファイナルデータ2006はWindows上で動作するソフトであり、パーティションマネージャーとWindowsが起動しないこととは関係なさそうですが。
それとも、起動しなくなったHDDを別PCに接続してファイナルデータ2006で救出したのでしょうか。
    • 0