電子書籍の厳選無料作品が豊富!

確か昔は化学調味料といっていたはずですが、今日味の素の表示をみてみたら
うまみ調味料と、上手い具合にネーミングされていました

グルタミン酸は発癌物質だと聞いたのですが、味の素は安全ですか?

A 回答 (11件中11~11件)

ええっ!情報ソースはなんですか?


グルタミン酸は、われわれの体を構成しているタンパク質の成分なんですが。
Wikipediaのグルタミン酸の項↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AB% …

グルタミン酸の作り方の一つに、アクリロニトリルから作る方法が上のリンク先に載っています。
この化合物が発がん性だったかは記憶が定かではないですが、かなりの猛毒なのは間違いないので、これが混在していると危ない、という話なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.asyura2.com/syokuhin.htm
これを読んで味の素って危険なの?と思いました

お礼日時:2006/10/05 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!