アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

年収や納税額、所有不動産の評価額や固定資産税額を他人に知られた場合、どのような不利益が考えられるでしょうか?

実は必要があり、ある人に教えないといけないかもしれないのですが、当方こういうことに疎く、何か不利益はないだろうかと心配になってしまいました。考えられる可能性をお教えいただければありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

特定の年収層や不動産所有者をターゲットにする業者なら、そうした情報の載った名簿をほしがるでしょうね

また、資産家の場合は、犯罪のターゲットにもなりやすくかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございます。やはりそういう可能性もありますよね…こういうことは、なるべく他人には教えないほうがいいのは当然ですよね。有難うございました。

もしもファイナンシャル・プランニングを依頼するためなのであれば、これらの情報は必要だと思います。

もちろん、areks110さんが書かれているように、むやみに他人に知らせていい情報ではありませんので、相手によりけりです、
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございます。教える相手はFPさんではないんです。勿論無意味に教えるわけではなく、一応不動産の有効活用の相談みたいな感じなのですが。名前のとおったちゃんとした会社ですが、最近は何かと物騒なので、ちょっと心配なわけです。会社は大丈夫でも情報がどこから漏れるかわからないですし…もう少し考えてみます。有難うございました。