公式アカウントからの投稿が始まります

もうずっと前からですが、電車やバスに乗り遅れたり
電車の乗り継ぎがわからない、駅自体がどこにあるか分からないなど
道に迷う夢を良く見ます。
それで夢の中で焦って仕方ないのですが、おきてからしばらく鮮明に覚えているので気分が悪いです。
現在は主婦で電車やバスに乗ることはほとんどないのですが、
どうしてこのような夢を今も見るのでしょうか?

A 回答 (2件)

再びNo.1です。


少し興味があって夢占いいくつか調べてみました。
これなんかぴったりのような気がします。

電車やバスなど乗り物に乗り遅れてしまう夢は、今の自分やこの先の生き方に焦りや迷いがあるようです。このままでいいのか?と将来に対し漠然とした不安や人生の転機を感じているのかもしれません。気持を落ち着かせ立ち止まって今後をじっくり考えてみることであなたが取るべき最善の道が見えてくるはずです。

どうですか?
私は友達に置いていかれる自分をイメージしていたのですが そんなに人付き合いの悪いほうでもなく(むしろ良いほう)友だちとも楽しくやっていたので 自分の分析に不満でした。
この夢占いのほうがピッタリ!と思っています(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりました。

すごくぴったりきました。そして安心しました。
どうしてこんな夢ばかり・・と気になっていたので。
最近は見なくなったので、少しおちついてきたのかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 08:24

私質問者さんと一緒です!


実際乗り物に乗り遅れてこまった事も無いのに その夢見ます。
私の場合 自分が高校の制服着て道に迷っている・・もしくは修学旅行の列車に乗り遅れて不安になっている夢が多かったです。

高校のころ表面的には何事もなく明るくしていましたが 
友達関係の不安などがいくらかあって自分だけが取り残されてはいけない・・ もしかしてもう外れているのかな・・
そのような不安が記憶に残って夢になっているのかも と自分で分析していました。

最近見なくなりました。

人によって原因は違うとおもいますが同じなのでなんだかほっとしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような夢を見ていた方がいてほっとしました。
私も高校時代は不安定なところがありましたが、いまだに
脳が覚えているんですかね?

家族に聞いてもそんな夢ばかり見ないよ、といわれたので気になってしまいました。。

お礼日時:2006/10/04 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!