準・究極の選択

フィットネスジムに通おうと考えているものです。

いろいろと迷ったなのですが、
通いやすさを考え、通勤途中のザバススポーツクラブにしようかと考えています。そこで、もしザバスに通ったことがある方、もしくは詳しい方いましたら、なんでも結構なので、教えていただけないでしょうか?

○ナミや△ィップネスといったところ比べるとマイナーなところでもあり、クチコミとかの評価がない分、事前になにか知れたらと思います。
どなたか、教えてください!

A 回答 (5件)

ザ○ス、○ナミ、△ィップネスに通ったことがあります。

(都内)
設備といったハード面ではどこも同じでした。
スタッフの接客等のソフト面ですが、私の感想では○ナミは最悪だった
かな?特定の常連会員とおしゃべりが多すぎたような。でもこれも店舗
によって違うと思うので、一概には言えないのかも知れません。
よって、他の方もコメントしていますが、通いやすさが一番優先順位が
高いと思います。通い続けるという点でも。特に冬の寒い時期は行くの
が億劫になりますから、少しでも通いやすいところがいいと思います。
あとは入会してみて、雰囲気、他の会員の様子などで決めてはいかがで
しょうか?嫌な常連会員もいますから。1日体験だけではこれは知るこ
とができませんが。
    • 0

元イントラです。

クラブの会員さんの継続率って非常に低い(あえて数字は出しません)
ので、私も通いやすさを一番にお勧めします。

あと、古株の会員さんでやっかいなタイプの方がいないと良いですね。
詳しくは言えませんが、大人の世界でもいじめはあるのよ・・・。
(50・60代の会員さんが相談にくるんです)

でも夜に来館する会員さんにはそんな暇人はいないかな?

嫌なことを書いてしまいましたが、こんな人もいるかも?
というアドバイスです。

これを読んでお気を悪くされた方、すみません。
    • 0

こんにちは

私も通いやすさかなと思います。
便が悪いと結局いかない原因にもなります。

ただ一番はインストラクターの質かなって思うところもあります。
インストラクターの質ってそのクラブの雰囲気でもあるんですよね。

ご自分にあった雰囲気のインストラクターのいるところが一番だと思います。

ご参考までに!
    • 0

こんにちは。

ジム選びは経営母体というより、自分が通いたいエリアにある個々の店舗間で比較した方がよいと思います。
経営母体が同じジム同士でもスタジオメニューの内容も異なることもあれば時間もインストラクターも異なります。
名前より内容が自分に合っているかを吟味することをお勧めしますね。その点でまず施設見学をして、メンバーさんやインストラクターの雰囲気をご自分の目で比較してみるのがよいと思います。

お役に立てば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに自分が気に入る雰囲気というものはあるかもしれません。
施設見学に行って確かめてきたいと思います!

体験入会などがあると思うので利用してみてはいかがですか?

• 0